日本画
- カテゴリ:アート/デザイン
- 2026/03/26 08:15:05
まだ正式な発表はされていないけど、毎年8月に開催される新道展にむけて作品を発表予定。
大体、いつも3月中に原案をまとめて4月に正確な下絵を完成させて2~3カ月かけて作品を仕上げるの。
今年は原案がまだ出来ない。
いつもは一枚だけど、今回は連作で3枚で一つの作品として出すからかなり塗りに時間がかかるのに。
出来ない原因はインスピレーションがわかない・・・・わけではない。そもそもインスピレーションなどない。とにかく思いつく限りのモチーフを何十回も描いては構成を考える繰り返しなのだ。
時間がない・・・わけでもない。むしろ母を木曜から日曜まで施設に預けているので時間はある。
では、なぜ出来ないか。
はい、ゲームのし過ぎです(;^ω^)。
明日は日本画教室もあるし、展示用とは別に教室用の作品も進めなくちゃいけないから今夜から頑張る。(昼間ゲームする気満々)
コーデはガチャで当たったミニワンピにパレオを合わせてみたよ。



























どんなのだか楽しみにしております
ひーちゃん、仲間~♪
わたしはスイッチしてる時間が多いからゲーム画面から離れられない~ww
ありがとう!明日から頑張る( ´艸`)。
動かない
どうしよ?!
せんちゃんさんは きっと出来る!
あ~!すごくわかります!!
忙しいくせにPコイン集めとかニコリー集めとか寸暇を惜しんでやっちゃう( ´艸`)。
確かに、「習慣化」しやすいところが仕事に似てるかもw
SRPGやってるんだけど、少しづつレベルアップするところが止められない大きなポイントだよね。
考えた人、すごいわ。
うふふ。ありがとう^^
おかしなもので、この日記書いた後にいろいろアイディアが出てきて忘れないうちにといっぱいイメージをスケッチしたよ。楽しくなってきた~♪
ある程度出来たら、FBに載せるね。
新作のフェイスとコーデのバランスが(笑)。
形が出来たらまた紹介するね(^▽^)/
香川県民でなくて良かった(;^ω^)。
というか、わたし18歳以上だったわ(笑)。
わたし、子供時代は今でいうヤングケアラーで小学生の頃から家事はもちろん年の離れた弟の面倒みてたから友達と遊んだ経験あんまりないの。ゲームもなかったしww なので今が一番楽しい^^
みんな一緒かな?
私もなんかやらなきゃいけないことあると、
違うこと(まったく緊急じゃない)をやって自分を追い詰めるようなことあるわー。
余裕をもって取り掛かるより、切羽詰まってるほうが必死になれたりするしね!?
ゲームも絵も、どっちもがんばって~!
絵の仕上がり、楽しみに待ってるよ♪
また絵を見せてね
コーデすごく奇麗です^^
北海道から香川県に引っ越しをしないといけないですね。
名称: 香川県ネット・ゲーム依存症対策条例
施行日: 2020年4月1日
対象: 18歳未満の子供
基準の目安:
平日:1日60分まで
休日:1日90分まで
そう、せんちゃんさんは若いのです!