雪は降る、降る。
- カテゴリ:日記
- 2026/03/18 02:38:30
雪は降る。
一瞬に雪景色。
早めに融けるけど。
車の4駆を解除して、乾燥路面を走るって気持ちが良い。
雪が降って少し圧雪になると、タイヤが雪に取られてハンドルが言う事きかないけど、アパートの駐車場を出るちょっとだけ。
今日(17日)もドライブがてらトンネルを抜けると・・・マジ雪国!?
いやいやいや、雪が降って視界が真っ白じゃん!!
積雪があって白いんじゃない、降雪で白い・・・ちょっと後悔したけど目的は果たしたから良しとします。
4キロちょっとあるトンネルの出口は遠い。
緩やかなカーブがあるから先が見えないよ><
以前は本当に「峠」だったのでね、坂道を行かなくて楽になりましたよ。
上から臨む景色が見られないのは残念だけど。
あ~~~4月からねぇ・・・車の運転が厳しくなるよね?
違反金目的の改正なんだろうか~~~・・・
余裕持って出ないと、遅刻確実の可能性が・・・
道路は片側2車線にしてください。




























想像がつかないですが。
まだまだ雪が残っている所もありますね!
峠は特に気を付けなければですね~
トンネルも凍結の可能性ありですし…
北海道の春はもう少し先ですね(;^_^A
こちらは桜の開花宣言がでて、満開の桜が近づいてます。
雪は積もるほど降ることないので、雪道の通行恐く感じます。
雪景色を楽しみドライブできるの~~いいなぁ
納得です^^;
慣れているとは思うけれど、雪道の運転は気をつけてくださいね。