3/18 伝言板
- カテゴリ:伝言板
- 2026/03/18 00:30:46
昨日は晴れて暖かく 過ごしやすかったです♬
のんびりできたので 疲れも取れました♪
今日は曇りの予報だけど
父のお墓参りに行こうかと思います
お彼岸だから〜〜じゃなくて
父の誕生日なんです
こころと父は同じ誕生日なので
父の好きなエクレア買って行って
お墓で食べるんだ〜〜♪
∧_∧
(*・∀・*)
★*。:゚*〇❤︎〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚ ゚*+:・*。☆
H┃A┃P┃P┃Y┃
━┛━┛━┛━┛━┛
B┃I┃R┃T┃H┃
━┛━┛━┛━┛━┛
D┃A┃Y┃
━┛━┛━┛
(*・∀・*)
★*。:゚*〇❤︎〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚ ゚*+:・*。☆
H┃A┃P┃P┃Y┃
━┛━┛━┛━┛━┛
B┃I┃R┃T┃H┃
━┛━┛━┛━┛━┛
D┃A┃Y┃
━┛━┛━┛
穏やかに楽しく過ごせますように〜(*・ω・)ノ




























親子で同じなんですね
きっとエクレア待ってますよ
ちなみに私の誕生日、息子のお嫁さんのお父さんと同じです
お父様と同じ誕生日なんですね(´ω`)
エクレアが大好きな事を覚えてくれてるって
お空で満面の笑顔で見てるでしょうね(´ω`)
今日は朝に雨が降るみたいですが、花粉を洗い流すような雨ではなく
お湿り雨みたいですね☔
近所の川や堀もいつの間にかカピカピになってるし
4月の田植え時までに十分な水を賄えるのかな?
愛知の三河の方ではついにダムが0%になった様で
夜間断水などが、待った無しみたいですね…
イベが始まりますね☆今回も宜しくお願いします♬
イベが始まりましたら、また伺いますね( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
うちも 亡くなった母が 祖父母のお墓参りには
好きだったものをお墓にお供えして
拝んだ後に みんなで頂いてましたよ
祖父母は(祖父のほうかな)ヤクルトが好きでね
お墓の前で みんなでヤクルト 飲みましたwww
こころさんは エクレア ね
私もエクレア 大好きよ~ (#^.^#)
靖国神社の桜の開花は2輪
開花宣言まで行かなかったです
明日は20度予報 宣言出そうですね~
新作出ましたね~
春なのに くすみカラー? パステルでいいのにwww
とりあえず 明日のガチャが 終わってからですね~
お互いに 上手くいきますように~
今日は こころさんも お父様も お誕生日なのね~
Happy Birthday (⋈◍>◡<◍)。✧♡
ステキな1年に なりますように~
お父様と 誕生日が一緒って ステキですね
お父様にとって こころさんの誕生は
最高のプレゼントになったことでしょうね ♬
☆Happy(★ゝᴗ・)ノ”┌iiii┐ヾ(・ᴗ<★)Birthday☆
素敵な1年になりますように♪
いつもありがとう
何か欲しい物ある?
あったら言ってね。
桜開花もうすぐかな。
楽しみだね♡
お誕生日、おめでとう(ू•ᴗ•ू❁)
お誕生日おめでとうございます。
楽しい誕生日を過ごせましたか?
今朝は、Cook Do の「豚もやし用スタミナ醤油炒め」を作りました。
(冷蔵庫にストックしてた、もやしの賞味期限が迫ってたので)
Cook Do のこのシリーズ、箱に書かれた説明通りに作ると若干薄味に
仕上がるものが多い傾向にあります。
今回の「豚もやし用スタミナ醤油炒め」も例に漏れずその傾向。
(特にもやし自体からの水分で薄くなるのは避けられません)
指定された分量より少なめの量でやや濃い目に作るという方法もある
のですが、中途半端に食材を残すことになります。
賞味期限の迫った食材を消費するための調理で食材を残すというのは
本末転倒。
あまり得策とはいえません。
使う分量は元のまま、味を薄くしないで済む方法を考えました。
私が考えたのは似た味の調味料を足して薄くなる分を補うという方法
でした。
今回のCook Do 「豚もやし用スタミナ醤油炒め」は奇しくもエバラの
焼肉のたれ「黄金の味」に近い味でした。
それさえわかればこっちのもの。
あとは薄まった分をそれで補えば狙い通りの味に仕上がるという寸法。
言うまでもなくこのチョイスは正解でした。
今回も美味しくいただきました。
今日も暖かいけどこのあと雨っぽい。暖かい雨だといいな~
妄想もすべてが悪いというつもりはないんですけど
いつも言葉足らずだから余計に混乱するんですよねえ(^^;
おめっとぉ~~
楽しい一年になります様に
いっぱい楽しんでねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日の朝は雨が降る予報。
でも昼は晴れて急に気温が上がりそう!
陽気の急変は疲れますよね。
お父様のご供養は、大切ですよね。
お墓でエクレアも良いかもしれません。
そろそろ桜も咲き出して、いよいよいい季節になるのかな?
物価高が心配ですが・・・
誕生日おめでとう 良い一年を!
今日はこちらは雨降りでした。恵みの雨になると良いです。
今日はお父様だけじゃなくこころさんも誕生日なんですね。
こころさん誕生日おめでとう御座います。
今日は特に穏やかに楽しく過ごせますように。
エクレア堪能してくださいね♪
私は今日ファミマでシュークリーム買ってきたので後で食べますw
今の時期にピッタリで良いなぁ~(´ー`*)ウンウン
美容院だけのつもりが、急遽お墓参りにも行って来ました。
駆け足ですみませんm(_ _"m)
こころさん&こころさんのお父さん
お誕生日おめでとうございます。
お父さん手エクレアが好きだったのですね。
こころさんのフランス好きにも影響あったのかな?
なんて思いました(^^♪
今日は天気も良く昨日よりずっと暖かい1日でした。
庭に福寿草が咲いてるのを見つけ、
モクレンの木にも芽がつき始めていました。
少し春が近づいてきた気分です。
ありがとうございます。
風邪引かずにすみました。
お父様と同じ誕生日って素敵ですね。
これから女子会で韓国料理を食べに行ってきます。何食べようかな~?
こころさんとお父様の誕生日おめでとうございます!
雨降る前に一緒にエクレアを頬張ることが出来て良かったです。
名古屋は雨降りだしてきましたから~
わぁ~♡
シチュエーションや背景は違いますけど
ふたりとも卒業式コーデですね♬(*^^)v
やっぱりこの時期、袴姿で1度は卒業式コーデしたいですよね^^
卒業証書もらって、ちょっぴり誇らしげな感じでいいですね(^^♪
新作の女袴もお似合いで素敵~(*´˘`*)
奥手の卒業証書もいいなぁ~♡
そういうのまた出して欲しいです^^
昨日のコーデのことありがとうございます♡
あの背景もこの時期に1度は使っておきたくて^^
お父様のお誕生日にお墓参りって素敵ですね(^^♪
きっとお父様も喜ばれてるでしょうね
新作出ましたね(^^♪
いかがでしたか?
私はあれこれ気になってます♡
今日はラーメン&餃子です お散歩日和のお天気です^^
こころちゃんとおとうさんハッピーバースディー
何かあげたいけど大体持ってそうなので><
青ニコガチャの背景位しかないかも。それもダブったら悪いしなぁ。
課金勢ではないので課金物はないのですが…
エクレア食べたかなぁ。
雨降らなくて良かったね。
コーデのお目目がいつもと違うのでびっくりしちゃった。
卒業時期だものねおしゃれにイメチェン!
可愛いです♡
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
春二コリー可愛いですね^^
今までよりも逃げられる率が高い気がして、とっておきのエンジェルカゴ使ってみました。
が、私が思い描いていたレアじゃなくて、ホンッとフツーの二コリー保護しただけ;;
もったいない事をしてしまいました(ノд-。)
今日はお誕生日なのね おめでとうございます~☆彡
健康で楽しい1年になりますように☆彡
こころさん お父さんと同じ誕生日だなんて嬉しいね。
私は同じじゃないんだけど父が1月23日で私は27日
叔母が26日 母の従姉妹が25日と何故か集中してるのよね~
今日はお父さんとゆっくりおしゃべりを楽しめますように☆彡
今日は卒業式のコーデガ可愛いわ☆彡
私はその目が似合わないので羨ましいです~
昨日は私のコーデのこともありがとう~
今日は新作が楽しみだよ ホント明日以降忙しくなると思うので
今日の新作が楽しみだわ。
こころさん 楽しいお誕生日になりますように~☆彡
お天気下り坂ですが、これから一雨ごとに暖かくなって行くのですね♫
こころさん、お誕生日おめでとうございます♡
素敵な1年をお過ごしくださいね♪゚'*.☆
お父様と語らい一緒にお祝いしてくださいね。
TVの情報番組で
この時期から紫外線強くなるので
対策必要と言ってました。
そんな墓参りもいいですね(^^ゞ
こころちゃんお誕生日おめでとうございます( ̄▽ ̄)
良い一日になりますように(*^^)v
昨日は滅茶晴れて外では薄着の上着でも良かったよ
今日は午後から雨が降ってくる予報だよ(≧▽≦)
今はまだ部屋の中も少し寒いよ??
風は少し吹いてる感じだわ・・・
こころちゃんパパお誕生日おめでとう
✨️♥★Happy Birthday★✨️♥
これからの日々が輝いていますように★
エクレア✨️♥
美味しいよね(#^.^#)
お彼岸と重なるから混んでないと良いね♥
平日だから大丈夫だと良いなぁ(#^.^#)
卒業コーデ♥★✨️可愛い❤
靴がしっかり履いてるんだね(=^・^=)