お寝坊さん
- カテゴリ:30代以上
- 2026/03/16 18:43:57
今朝は夫婦そろって大寝坊してしまいました。
だんなは職場まで片道2時間半なので朝6時くらいに出勤します。
起きたのは7時15分。もはやどうにもならない時間。
だんなのスマホがなぜか充電100%なのにシャットダウンして
ました。そりゃアラームもならんわね。
私のスマホ。私は寝る前に飲むお薬の催眠作用で朝がめちゃくちゃ
弱くて起きられないのでアラームが4回鳴るように(しかも3分~5分
置きと細切れにセット)してあるのに全く気づきませんでした。
対処として(対処になるかわからんけど)あと1回アラーム回数を増やし
音量をUP。うるさいかもしれないいけど起きれんよりはマシということで。
明日から頑張ってみます…自信無いなぁ(´・・`)



























あはは、一緒にお目覚め…でしたけど部屋は隣です。
かわいそうな私はいびきのせいで同室から追放なのよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
綺麗な海の動画、心が洗われるね。カブトムシの歌って初めて
フルコーラスで聞いた。なんというメロディの複雑さ。
これ歌ってるお姉さんすごいわ(@_@;)
片道2時間半はなかなかの遠さですよね。
乗り継ぎの悪さもあるにはあるみたいですが。
完璧主義、なのかなぁ。とにかくミスが怖くて
できることはなるべくやらないとって感じです。
確かにストレスMaxではありますね(笑)
ありがとう、気を付けるようにします(*´▽`*)
片道2時間半は結構疲れるのよね~。
私も大学生時代片道3時間かけて通ってたので
だんなのしんどさはわかる感じです(^^;
スマホね、予告なしにたまーに変な動きするので
困ったものです。
ココアさんのスマホは大丈夫だといいな。
優しい旦那ちゃんと一緒にお目覚めw
生涯忘れることはないでしょう
ヤマザキプレゼンツ・撮れたて動画
https://youtu.be/HqjqaO4VgS8
スマホのアラームで起きるのは大変ですな。
あと、完璧主義なのでしょうか?
遂、自分もなるのですがストレス溜まりますよ。
ほどほどにね。
ココアもスマホのアラームで起きてるから、ならなかったら大変だ。
他人事じゃない。
確かに、考えすぎてちょっとハゲそうになってた、今日(笑)
だんなは体調不良での遅刻ということで受理されたそうです。
逆に、体調不良?来なくてよかったのに…と言われたそうで
少し焦ったって( *´艸`)
そんなに深刻にどやされるような社風じゃないみたいで
助かったよ~。
この会社ではあんまり気にしなくてもいいのかもしれないね(^^)
こんばんは。
そうなんですよ、スマホが信用ならない!
うちも電波時計はあるのですが全部息子のコレクション
(集めて飾ってる)なのでだんな個人のを買おうかと検討中です。
ヤクルト1000だとより深い睡眠になりません?(知らんけど(笑))
風邪気味でしたのでアリナミンを飲むつもりが忘れてたそうです。
体調不良で遅刻ということで大丈夫だったらしいです。
本当の深刻な体調不良になる前に治さないといけないですね。
でも、考えすぎない方がいいよ~
~なければいけない。って考えすぎるとストレスかかるし
たまにの寝坊くらい大丈夫よ~。
気にしない、気にしない♪︎
まるで自分の事のようにゾッとしてました。
携帯のアラームは信用できないので電波時計の目覚ましを2個置いてます。
そして1つは手の届かないところに。
片道2時間半はきついですね!
きっとお疲れだったんでしょう。
ヤクルト1000みたいなものはどうでしょう?(ピルクルミラクルケア等)
疲労軽減と睡眠改善で寝起き少しマシかもです。