マイページ
自分の部屋
タウン
街に出かける
日記
広場
みんなの投稿
コーデ
広場
友達探し
無料ショップ
無料アイテム
プレミアムショップ
有料アイテム
フリマ広場
みんなでトレード
友達
広場
友達募集
ニコッとプラス
さらに楽しむ
ヘルプ
ログアウト
ニコッとタウンにログインして、きせかえ仮想生活を楽しもう♪
無料新規登録
ログイン
ホーム
マイ日記
ニコみせ
アルバム
灯油がめちゃ高くなってる。。。(>。<)
カテゴリ:
その他
2026/03/15 19:18:20
灯油がなくなったから今日買いに行ったら、、、
18リットルで2,800円近くなってて。
数日前は2,070円だったのに。。。
買わないで帰ってきました。
これならエアコンの方が安そう。
今は布団を羽織ってテレビを見てます。
#日記広場:その他
aiko
2026/03/18 20:58
> ღ♥愛沙羅♥ღさん
こんばんは♪
1ガロンで90円台って・・・
1リッターだと25円くらいですか!?
すっごく安いですね。
ミルクも1ガロンで売ってるんですか?
アメリカの人たちってそんなにミルクを飲むんですか。。。
私なんて500mlのパックも飲みきれないうちに賞味期限が切れちゃうのに(;^_^A
ハワイって良いですね^^
今はテネシーですか。
名前は知ってるんですけど詳しくは知りませんでした。
物価が3倍ですか!
それはすごく大変そう(>。<)
私の所も田舎でバスは1日に2本しかありません。。。
田舎って車がないと生活できないですよね。
早く戦争が終わってもらいたいですね。
違反申告
aiko
2026/03/18 20:37
> miyusaさん
こんばんは♪
車は近所の用事やお買い物とかで使ってるだけですから大丈夫です。
miyusaさんも出かけないで我慢してるんですね。
いつまで我慢すればいいんでしょう。。。
ロシアとウクライナみたいに数年続くとかなったら大変ですね。
ガソリン価格、どんどん高くなりますよね。
とりあえず補助金で少し安くなるまで待ってみます。
違反申告
ღ♥愛沙羅♥ღ
2026/03/17 23:59
こんばんは^^
沙羅がアメリカ(ハワイ)に住み始めた頃は
1990年後半でしたが ガソリンが1ガロン90円台でした
ミルクも1ガロン同じくらいで びっくりしました^^
ずっとハワイに居たかったけど 今はテネシーの片田舎
このあたりは まだ安いと言っていいくらいですが
そうそう 戦争のせいで どんどん物価があがり
色々な物が3倍近くになって 生活も大変です><
クルマ社会なので ガソリンは高くても買うしかないんですよね><
はやく世の中の情勢が落ち着いて欲しいと思います・・・・
違反申告
miyusa
2026/03/17 18:28
> aikoさん
うわー五十円・・・
やばいですね。
給油しないで大丈夫ですか?
通勤出来ますか???
補助金出ても180えんですもんね。
高すぎですよね。
なかなか生活が大変です。
だからでかけないで我慢してます(>_<)
違反申告
aiko
2026/03/17 17:45
> ღ♥愛沙羅♥ღさん
補足です。
日本は(私の付近は)夏休みとかホリデーとか関係ありませんね。
観光地付近はどうだかわかりませんけど、平均に比べていつも高いです。
違反申告
aiko
2026/03/17 17:40
> miyusaさん
今日ガソリンスタンでに行ったら40円近く値上がりしてました。。。
合わせて50円くらい。
高すぎて給油しないで帰ってきました。
miyusaさんのところも値上がりしてたんですね。
来週には政府の補助金が出るらしいので、それまで我慢しましょう。
といっても、1リッター180円くらいになるように・・・ってテレビで言ってたので
あまり期待できないかもしれませんね。
違反申告
miyusa
2026/03/17 08:28
ほんとにね。
あいさらさんでいいのかな? の所はアメリカなんですね。
いちりったー14円ですんでるんですね。羨ましい。
aikoさんの所もですか?羨ましい。
この間こちらは一気にリッター30円上がりましたよ。
今はわかりませんが上がってるかもしれません、もっと。
ほんと戦争やめてほしいですよね。
違反申告
aiko
2026/03/16 21:50
> ღ♥愛沙羅♥ღさん
コメントありがとうございます^^
ღ♥愛沙羅♥ღさんはアメリカに住んでるんですよね。
1ガロンって4リッターくらいですよね。
1リッターだと14円くらい?
日本も今のところはそのくらいですね。
24時間365日ず~っとエアコンが動いてるんですか!?
羨ましいです。
日本でそんなことしたらいくらかかるか。。。恐ろしいです(><)
違反申告
aiko
2026/03/16 21:39
> miyusaさん
コメントありがとうございます^^
Miyusaさんのところは少し安かったんですね。
そして値上げ幅も私の所より安くて羨ましいです。
私も日中はたくさん着込んで、南向きの暖かい部屋の空気を取り込むようにしています。
トランプさんのおかげで大変なことになってますけど、早く戦争が終わると良いですね。
違反申告
ღ♥愛沙羅♥ღ
2026/03/15 23:28
こんばんは^^
こちらも ガソリンがガロン50円ほど一気に上がりました
こちらでは 価格が春休みとか夏休みとかホリデーとか
上がるんですよね 日本もそうなのかな?
家は24時間家中が1年中エアコンなので 電気代大変です><
日本の電気代よりは安いみたいなんだけどね^^;
違反申告
miyusa
2026/03/15 19:40
本当に高くなりましたよね(>_<)
私の所の少し前は1900円台でしたが昨日は2300円台でした。
400円も値上がりました。
本当に大変ですよね。
うちはエアコンは冷房だけなので仕方なく買ってきました。
ですので日中はたくさん着込んでヒーター付けないでエコタイムしてることが多いです。
違反申告
aiko
さん
>> 遊んだ記録
ニコット諸島 住所
486068島
最新記事
出)普通品 求)鳥、P代理購入
メガ現場アリを保護しました!
灯油がめちゃ高くなってる。。。(>。<)
出)普通品 求)P代理購入
アラビヤン焼きそば
カテゴリ
カノンの宝石箱 (49)
ニコガチャ (44)
日記 (23)
ニコットガーデン (21)
イベント (17)
きせかえアイテム (16)
ニコみせ (10)
タウン (9)
ニコッとタウン全般 (9)
ニコリーあつめ (7)
>>カテゴリ一覧を開く
ニコッと農園 (5)
タイピングローズ (4)
その他 (2)
美容/健康 (2)
グルメ (2)
ニュース (2)
大富豪 (2)
ニコッとタウン15周年 (1)
ニコッとタウン14周年 (1)
ニコッとタウン13周年記念 (1)
キキ&ララ45周年コラボ (1)
マイメロディ45周年コラボ (1)
くまのがっこうコラボキャンペーン (1)
マイメロディ40周年イベント (1)
パソコン/インターネット (1)
ファッション (1)
占い (1)
音楽 (1)
テレビ (1)
家庭 (1)
スロット (1)
ババ抜き (1)
今週のお題 (1)
アイテム交換 (1)
コーデ広場 (1)
インテリアアイテム (1)
月別アーカイブ
2026
2026年03月 (3)
2026年02月 (2)
2026年01月 (2)
2025
2025年12月 (2)
2025年11月 (3)
2025年10月 (2)
2025年09月 (2)
2025年08月 (1)
2025年07月 (1)
2025年06月 (2)
2025年05月 (3)
2025年04月 (2)
2025年03月 (2)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024
2024年12月 (2)
2024年11月 (1)
2024年10月 (1)
2024年08月 (1)
2024年07月 (1)
2024年03月 (1)
2024年02月 (1)
2024年01月 (2)
2023
2023年09月 (1)
2023年08月 (1)
2023年07月 (2)
2022
2022年10月 (1)
2022年08月 (1)
2022年03月 (1)
2022年02月 (2)
2021
2021年11月 (1)
2021年10月 (1)
2021年09月 (1)
2021年04月 (1)
2021年03月 (1)
2020
2020年09月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (1)
2020年04月 (1)
2019
2019年10月 (1)
2019年04月 (2)
2019年02月 (1)
2019年01月 (1)
2018
2018年08月 (1)
2018年07月 (2)
2018年01月 (3)
2017
2017年07月 (1)
2017年05月 (1)
2017年02月 (1)
2017年01月 (2)
2016
2016年10月 (1)
2016年08月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (3)
2016年04月 (4)
2016年03月 (6)
2016年02月 (1)
2016年01月 (5)
2015
2015年12月 (1)
2015年11月 (4)
2015年10月 (7)
2015年09月 (9)
2015年08月 (3)
2015年07月 (1)
2015年06月 (1)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (3)
2014
2014年12月 (7)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (6)
2014年08月 (4)
2014年07月 (2)
2014年06月 (5)
2014年05月 (9)
2014年04月 (5)
2014年03月 (5)
2014年02月 (3)
2014年01月 (11)
2010
2010年12月 (5)
2010年11月 (18)
2010年10月 (5)
2010年06月 (1)
2010年04月 (1)
こんばんは♪
1ガロンで90円台って・・・
1リッターだと25円くらいですか!?
すっごく安いですね。
ミルクも1ガロンで売ってるんですか?
アメリカの人たちってそんなにミルクを飲むんですか。。。
私なんて500mlのパックも飲みきれないうちに賞味期限が切れちゃうのに(;^_^A
ハワイって良いですね^^
今はテネシーですか。
名前は知ってるんですけど詳しくは知りませんでした。
物価が3倍ですか!
それはすごく大変そう(>。<)
私の所も田舎でバスは1日に2本しかありません。。。
田舎って車がないと生活できないですよね。
早く戦争が終わってもらいたいですね。
こんばんは♪
車は近所の用事やお買い物とかで使ってるだけですから大丈夫です。
miyusaさんも出かけないで我慢してるんですね。
いつまで我慢すればいいんでしょう。。。
ロシアとウクライナみたいに数年続くとかなったら大変ですね。
ガソリン価格、どんどん高くなりますよね。
とりあえず補助金で少し安くなるまで待ってみます。
沙羅がアメリカ(ハワイ)に住み始めた頃は
1990年後半でしたが ガソリンが1ガロン90円台でした
ミルクも1ガロン同じくらいで びっくりしました^^
ずっとハワイに居たかったけど 今はテネシーの片田舎
このあたりは まだ安いと言っていいくらいですが
そうそう 戦争のせいで どんどん物価があがり
色々な物が3倍近くになって 生活も大変です><
クルマ社会なので ガソリンは高くても買うしかないんですよね><
はやく世の中の情勢が落ち着いて欲しいと思います・・・・
うわー五十円・・・
やばいですね。
給油しないで大丈夫ですか?
通勤出来ますか???
補助金出ても180えんですもんね。
高すぎですよね。
なかなか生活が大変です。
だからでかけないで我慢してます(>_<)
補足です。
日本は(私の付近は)夏休みとかホリデーとか関係ありませんね。
観光地付近はどうだかわかりませんけど、平均に比べていつも高いです。
今日ガソリンスタンでに行ったら40円近く値上がりしてました。。。
合わせて50円くらい。
高すぎて給油しないで帰ってきました。
miyusaさんのところも値上がりしてたんですね。
来週には政府の補助金が出るらしいので、それまで我慢しましょう。
といっても、1リッター180円くらいになるように・・・ってテレビで言ってたので
あまり期待できないかもしれませんね。
あいさらさんでいいのかな? の所はアメリカなんですね。
いちりったー14円ですんでるんですね。羨ましい。
aikoさんの所もですか?羨ましい。
この間こちらは一気にリッター30円上がりましたよ。
今はわかりませんが上がってるかもしれません、もっと。
ほんと戦争やめてほしいですよね。
コメントありがとうございます^^
ღ♥愛沙羅♥ღさんはアメリカに住んでるんですよね。
1ガロンって4リッターくらいですよね。
1リッターだと14円くらい?
日本も今のところはそのくらいですね。
24時間365日ず~っとエアコンが動いてるんですか!?
羨ましいです。
日本でそんなことしたらいくらかかるか。。。恐ろしいです(><)
コメントありがとうございます^^
Miyusaさんのところは少し安かったんですね。
そして値上げ幅も私の所より安くて羨ましいです。
私も日中はたくさん着込んで、南向きの暖かい部屋の空気を取り込むようにしています。
トランプさんのおかげで大変なことになってますけど、早く戦争が終わると良いですね。
こちらも ガソリンがガロン50円ほど一気に上がりました
こちらでは 価格が春休みとか夏休みとかホリデーとか
上がるんですよね 日本もそうなのかな?
家は24時間家中が1年中エアコンなので 電気代大変です><
日本の電気代よりは安いみたいなんだけどね^^;
私の所の少し前は1900円台でしたが昨日は2300円台でした。
400円も値上がりました。
本当に大変ですよね。
うちはエアコンは冷房だけなので仕方なく買ってきました。
ですので日中はたくさん着込んでヒーター付けないでエコタイムしてることが多いです。