カワウソ
- カテゴリ:30代以上
- 2026/03/15 12:18:45
![]() |
着ぐるみから何からなにまで、ココまで(まみれ)にするコーデは、滅多にやらない。(笑
そして、ガーデンイベントは、出たモノによって、興味がある/ない がハッキリ別れる。w
で、コレいいなーと思ったら、せっかちなので、一気に畳みかけコンプリするのが常~で、コレ。↑↑
訪問して下さる方に、可愛いと声をかけて頂いて、嬉しいので記念撮影もした♪^^v
さらに、イベント特典の(フェイス)~正直、あんまり積極的に使わないのだが、今回トライしたら、
カワウソまみれと結構相性いいかも?(๑◔‿◔๑) うららかで穏やかな快晴の日曜日にふと呟いてみた。ww
..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.
昨日@ホワイトデー。
次男からは2日前に、美味しそうなフィナンシエのセットを貰っていた。
ダンナ~~は、近頃チョイ周囲で色々あって、そっちに気を取られてソレ所じゃない(ようだ)。
いつもはほぼ忘れずに、面倒だからと完全フライングで渡されるので、いつもと違うのすぐワカッタ。
で、昨日の当日~ホワイトデーだから夕飯ご馳走してくれと、コッチからリクエストして夕方繰り出した。(次男もw)
ずーっと前に、よく行っていた和食屋サンを思い出し、調べたら予約できるので席を抑えた。
お陰で、奥の静かな半個室みたいな所に入り、美味しそうなだし巻き卵の定食を頂けた♪
普段、家では中々話せない事も、場所を変えれば↑色々出て来る~結構長くいたかナ。
近くのショッピングモールに立ち寄り、フードコートでお茶しながら、更に色々話す。
..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.
(会話)って、本当に大事だ。。。ウチは、元々そんなに相性良い夫婦ではナイ。
でも、年を重ねてお互いに色々あって、健康的なモノも双方安泰ではなくなって^^;、、
同志?みたいな感覚で、お互い助け合う気持ちが、徐々に沸き上がって今に至る。
だから、なるべく話す~モメても話すし、思った事はなるべく言う。
帰り道に、私がナビしていたが間違えて、戻る時にアッチがちょいボヤいたので、
(そういう所がイヤなんだよなァ)と、思ったまんまダンナに伝えた。(笑
イイヨもう、夫婦なんて繕わなくってさ。丨ω・`)
でも、不思議と?その場で割とすぐイヤな空気は解消していく~だから、イイのかなと思う。ww
私の足がこうなってw、そろそろ1ヶ月~少しずつ快方には向かっていると思うが、ソレでも
以前に比べたら、行動範囲が狭いし、在宅率も高い。だから、ストレスがMAXまで行かないよう、
自分で考えて、適度に吐き出すようにしている。( ̄▽ ̄;) まだか~焦るが焦らない焦らない。w




























こんばんは^^
ちょっと出かけていて、お返事遅くなりごめんなさい。
疾患調べて下さったんですね。┏〇ペコッ
たかが足組んだだけでって思うでしょ?
でも多分ソレなんですよ~なんというか、元々クセだったんですが、
きっとその日は、色んな条件が重なってしまったんでしょうね。><
とにかく、延々と足を組み続けた挙句、激しい痺れみたいになっちゃったのは
言うまでもないんですが、ソレが腓骨神経なんてものに影響するとは
夢にも思いませんでした。(-ω-;) もう足組む事は全くしなくなりましたが。w
ドクターが言うには、損傷していないようなので、時間かかるが治るらしいです。
ただ、神経の修復って、ぶっちゃけ1日1ミリずつ~みたいなノロノロらしくて、、
なので、治るまで焦らずじっくり向き合わないといけないらしいです。
応援頂いて有難う~上半身は元気なのでw また報告されてもらっていますね。
丸亀のDBコラボ、そんな前だったんですね。(;^ω^)
腓骨神経麻痺、初めて聞きました
なので調べてみたよ
治療に酷いと手術とか書いてあったので、そこまではいってないのかな?
不幸中の幸いというもの?
アドバイスに長時間の足組?
それだけでなるとは思えないけど…
ハプニングて書いてありますもんね
器具を使ってでも歩けるのなら頑張ってリハビリをしてくださいね
神経が戻ってくるのなら、いずれは自分の足で歩けるようになるのかな?
無理せず、ゆっくりと頑張って!
ニコタ経由で応援してるよ
DBとコラボ?
お店が決まってるぽいですよ?
メニューが上にあるじゃない?
見上げてたけどwwww
そういや最近、義母が忘れぽいので行った証拠を撮ってたのを見ると
2月でした♪
残念⁉
おはようございます^^
コメント有難うございます。
リアで色々あったようですね、、、体調等いかがでしょうか?
ホント、腹を割ればきっとみんな、色々な事がありますよね。(-ω-;)
ウチは、長男が宇都宮に移住し、親子3人になってから、新社会人になった
次男が色々あって、休職~退職になりました。
私自身もメンタル不安で、外出がしづらい時期があって、、、なので、今色々あってもw
こうして家族3人で出かけられる日常が、かけがえなく思っています。
次男もソコソコの年齢なので、いずれはウチを出る日が来るでしょうし。
なので、チャンスがあれば外食も含めて、3人で一緒に行動する(話す)時間を設けています。^^
丸亀ですか~今、ドラゴンボールとコラボしています?(笑
私も好きですよ~義実家の近所にもあったんですが、最近ウチの街にもできたので、
いきやすくなりました。長男は、行くとかまあげ一択なので、私もいつかトライしたいです。w
アァ、、、ご心配かけて。┏〇ペコッ
経緯が複雑で長くなるので、はしょるとw、先月半ばにちょいハプニングがあって、
右足が(腓骨神経麻痺)になって、、、痛みはないんですが、膝下からの痺れと
足首から下が上に上がらない状態です。ソレでも、リハビリは装具つけての歩行で
大分歩けるようになったんですがね~神経麻痺は完治まで、かなり時間かかるようです。
1つだけ~長時間の足組みには、くれぐれも気を付けてくださいね。(/ω\)
超久しぶりのブログ訪問だよ♪
こっちもほんといろいろあって、通常訪問も悩んだ末、いつもどおりが一番かと思って
頑張って訪問しておりました
会話は大事!私のとこもよく話すよ
有羽さんとこは家族揃っての外食が多いですよね
と前からなんとなく思ってたんだけど
先月、数年ぶりに外食という名の丸亀製麺に行ってきた
美味しかったv
新商品の出汁巻きが上に乗ってるの惹かれたけど…結局あんかけうどんww
美味しかったけど味が濃くかんじた
で、ここに来ないうちに足を怪我したの?
しかも一カ月も?骨折?なら一カ月では治らないか
捻挫ですか?
こんばんは^^
有難うございます~せっかちで1日で一気にコンプリさせちゃう事が
多いんですが、今回のカワウソさんは、とても評判らいしですね~ヤッてよかった。ww
sachiさんも、楽しみながら頑張ってくださいね♪
おぉーーホワイトデーもらったんですね。^^
ラインギフトって便利ですよね~私も、もうすぐ長男の誕生日なので、ラインギフトにしようかと。w
ちなみに、お嫁サンの誕生日もあげているんですが、去年一昨年と、
彼女が大好物だというので、ラインギフトでりくろーのチーズケーキを贈っています。
もらった本人が欲しい時に注文できるのも、ラインギフトの良い所ですね。
あら、、、ご近所なんですね~息子さん。ww 照れくさいのかも。(b´ω`d)
ご主人様は、ご自身で消化されるんですね。^^
ウチは、私はアウトプットして解消するタイプで、ダンナは臨機応変型かなァ。
だから、アッチが弾丸のように話す時は、よっぽど溜まっているんだろうとわかります。(笑
りゅーさんこんばんは^^
おぉっ、りゅーさんもカワウソさんになりますか。ww
また、コーデ見せて下さいね~♪
リハビリは、病院の指示通り、真面目に通っています。
神経っって、本当にの~んびりしていてい(笑)せっかちには
辛い所ですがww、痛みがナイのは幸いですね~転倒しないよう頑張ります。
夫婦間のことって、本当に当事者2人にしかわからない事が多いですよね。
りゅーさんも、奥様と一緒にいる時間増えて来て、また違う関係性が
出て来たんじゃないかと思います。適度に距離をおいたり、時には
単独行動したり~メリハリをつけながら、何とか折り合いつけていきたいですね。^^
そう、本当に、、、、先の事考えると、楽しみ~なんてあまりなくなってくるのは、
やはり年齢上がって、健康等色々悩みが増えて来るからなんでしょうね。
ネガティブ体質の私なんて、すぐ先回りして凹むのでw、そういう時は、
なんだろうなァ~、、、スーンって気持ちをポトンと落として、一旦無の境地みたいな
感じになり、シンプルに考えようってなると、少し開き直れてイイ感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ
↑何言っているかわからないですよねぇ~ごめんなさい。┏〇ペコッ ボチボチいきましょ♪
やっぱりカワウソいいなあ^^
私もがんばりまーーすw
ホワイドデーは、旦那からチョコとクッキーをもらいました
息子からは、なぜかラインギフトでポテトチップチョコレート。。。。
まだ届いてないwwすぐ近くにいるんだから自分で持って来いよって思うけど。。。。ww
夫婦でも会話して思いを伝えることって大事なんですねえ、、、
私も旦那も割とためて自分で消化するタイプで。。。
たまに、私はドバっと出すんですが、旦那はスルーしてる感じですねえww
今、一生懸命ポイント貯めてます(笑)。
そそそ、焦らない、焦らない~♬
日々のリハビリは欠かさずにね^^b
夫婦仲がどうこうっていうか・・・
おれも最近思うんだけど、自分の現状を思うと
無職だし、人と話さないしで、どんどん卑屈に
なっていく自分が居たりするわけ^^;
嫁のちょっとした小言(家の事どうたらこうたら・・・w)
言われるとプチってキレそうになったりしてねʅ( ‾⊖◝)ʃ
ホント良くないよね・・・。
将来の事を考えると金銭面や環境面で不安だらけ
ではあるものの、怯えながら日々を無駄に過ごすのが
一番ダメだと思うんで、今日、やれる事、やりたい事を
全力でやるだけだ!、と言い聞かせています。
お互い、頑張ろうね~(* ^ー゚)v