リー君にお姉ちゃんがいた♡
- カテゴリ:日記
- 2026/02/14 17:42:04
今日はリー君が育ってた施設でお祭りがあり、行ってきた♬
ベビーホーム・児童養護施設・教会・シスターの家・中学や高校もセットかな?の、広い場所。
キッチンカー1台(これだけ外部かな)以外に、手作りの焼きそば・ポップコーン・焼き芋・豚汁、他にも色々♪ \(^ω^\ )
ミニゲーム。
子供達の歌やダンス、吹奏楽部の演奏、米軍基地の子供達の和太鼓も♬
司会も施設の人がやったり、青年がやったり。
どこも笑顔が溢れ、温か〜い雰囲気が出ていた♡
普通の地域のお祭とは違う、神様から祝福を受けたエリアのような(≧▽≦)
行く途中にベビーホームの前を通り、お庭に出ていたリー君担当の保育士、Kさんに会ってお話した♬
今は2歳位の女の子2人の担当になっていた☆
昔は数人の保育士が多くの幼児を見ていたのかな?
ここでは1人の保育士が1人か2人の子を担当する。
ママさん代わりだよね、愛着関係が築けるように。
そろそろ帰ろうかなてな時、Kさんが誰かと話してるのが見えた。
お別れの挨拶の為近づくと「リー君!リー君だよね?♬」
女性のはしゃいだ声。
「Hちゃんだよ!憶えてる?」
女の子と、その両親(里親)。
リー君がベビーホームを出た半年前に、Hちゃんが里親に引き取られていた事が分かった。
しかも、K保育士の担当は、リー君とHちゃんだった(☆▽☆)
ずっと、2人一緒に育ってきてたのだ。
私と夫がベビーホームに通い出した頃にはいなかったから、K保育士の担当はリー君だけと思ってたよ^^;
3年ぶりの再会♡
リー君憶えてようだが、照れて私の後ろにほとんど隠れていた^^;
そのママさんとLINE交換し、赤ちゃんの時のKちゃんとリー君の写真が送られてきた♡♡♡
(施設から頂いたアルバムから)
その両親とHちゃん、その後ベビーホームを訪問しリー君と会っていたけど、そのうちリー君が引き取られ会えなくなり、どうしてるかね?と話していたそう。
血は繋がってないけど、お姉ちゃんがいたんだね(◠‿◕)
どちらも4月から小学1年生。
またそのうち、お姉ちゃんとお会いしましょう♪ \(^ω^\ )

























コメありがとう(^^)
沼子お姉ちゃんデス(^o^)
ねこまろさんと、廃品業者の人から「お姉さん」と呼ばれたけど、保育園児からは「おばあちゃん」と呼ばれる事もあるニャ(ToT)
いや、私の話じゃないね^^;
近くに住んでは居ないけど、同じ神奈川県☆
1、2年に1回とか、細々した回数でも、長〜〜〜く続けていきたいなと思います♪ \(^ω^\ )
お姉ちゃんのママが気付いてくれたのがほんとラッキーですた。
新しいママ友ができますたな。
親子ともども仲良くできると良いですね。
(´◉◞౪◟◉)お姉ちゃん