私の愛しい、様々な人々が勢揃い
- カテゴリ:日記
- 2026/01/21 19:15:01
寒さ厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は、あたたかいミルクティ・いちごフレーバーをまったり飲むのにハマってます。
おはこんばんちわ、雪国育ちなので、案外と寒さに強いさとしっくでございます。
さて。
某配信サービスで、WさんとXさんの初共演ドラマが、吹き替え版で無料配信してまして。
こういうのは、いつまで配信してくれるのか分からないので、ちまちま観ています。
実際、そのドラマ、去年の春あたりに、いっせいに配信サービスから消えてしまって。
いつか観よう、なにせブロマンス物語なんだから、しかも良作らしいから、いずれは、
と呑気なことを考えていた私、
かなりショックだったので、今回、ブルーレイも予約してあります。
で、この吹き替え版、なにがいいって、日本語だという当たり前のことです。
独自用語も多く、一人につき3つくらい呼び名もあるので、正直、字幕版は最初は見づらかったです。
吹き替え版も、まあ、意味の分からない単語が登場したりもしますが、
会話そのものは分かるので、とてもありがたいです。
しかも、声優さんがなにげに豪華なのです。
魏無羨(ウェン・ウーシェン・あるいは魏嬰ウェンイン・夷陵老祖イリョウロウソ)
はXさんが演じているのですが、声優が木村良平さん。
藍忘機(ラン・ワンジー・もしくは藍湛ランジャン・含光君ガンコウクン)
はWくんで立花慎之介さん。
これだけでも、私にとってはゴージャスなんですが。
魏無羨の義理の兄、江澄(ジャン・チョン)が、なんと緑川光さん!
いやー、これはたまりません。ここまでならば、もう幕の内弁当を出された気分です。
けれど!
けれど、さらに豪華なのは、藍忘機の兄、藍曦臣(ラン・シーチェン)が、
なんとなんとの森川智之さま!私の愛!私の夢!!!
これを知った時、なにがなんでも吹き替え版を視聴せねば!と心が燃えたぎりました。
視聴できる配信サービスに、一時期でも課金しようか迷いました。
そして、貴重な吹き替え版(字幕版が多いので)を発見したとき、
それが今のところ無料であると知覚した時、
ゆっくりでもいい、味わいながら、無料である期間を楽しもうと決めたのです。
他にも、石田彰さん、島崎信長さん、斉藤壮馬さん、梶裕貴さん、花江夏樹さん、石川界人さん等。
なんでこんなに人気声優さんがてんこ盛りなの?もう幕の内じゃなく満願全席だろ、と。
そのドラマの人気というか、期待が大きかったのだなと今になって知りました。
実際、本国での視聴率も抜群に高く、出演者さんも有名になったほどなので、
日本でも、相応の方々を集めたのかもしれません。
私は、高校時代からの声優さんオタクで。
キャラソンや、シチュエーションCDなんかも買いました。
ときメモ・ガールズサイドも、あまり好みのタイプじゃないんですが、
とあるキャラの声が石田さんだったので、真っ先に攻略いたしました。
3に至っては、綺麗な杉田さん(?)に心奪われて、琉夏くん命になってしまい、
他キャラを一切攻略しないという暴挙(なのかな)に走りました。
もちろん、森川さんの演じていた先生も攻略いたしました。
ときメモでは、担任の先生の攻略が最も大変なのです。
本当に難しく、時間制限的なものもあるのです。
しかし気合いで、若王子先生を追いかけ続けた日々がなつかしいです。
ちなみに、若王子先生が登場する2では、歴代王子様人気No.1の佐伯瑛くんがいまして。
この子が、No.1なの分かるわぁってくらいに萌えるキャラなのです。
お声は森田成一さん。タイバニでキャスティングを見た時は大喜びでした。
森川さんが好きすぎて、森川さんのお好きな野球チームの応援もしましたが、
まったく野球を知らない者が踏み込んではいけない気がして、
今年は試合をテレビで観たりしませんでした。
なにしろ、知っている単語は「ゲッツー」だけ。
選手の応援歌も覚えられなかったし、そもそも選手を全員が把握できてなかった状態。
せいぜい私には、森川さんが始球式をしていた姿を画面越しで嬉しく思うばかりです。
きらびやかな俳優さんたちに、売れっ子声優さん。
こんな贅沢を味わえるなんて、私は幸せ者です。
この冬は、私にとって忘れられない時間になりそうです。



























めっちゃ豪華だよねえ!
もうじきブルーレイも来るし、楽しみ!
でもブルーレイには日本語吹き替え版ないかもだけど…
そんなドラマ見られるなんて
うらやましいー(〃ノωノ)キャーッ