社長と私の雑談。
- カテゴリ:日記
- 2025/12/09 20:35:20
今日はお互いに暇な時間が重なったので、通話をつなげたままだらだらと話していた。
と言っても私と社長が雑談をしている事はそれほど珍しい事では無いのである。
雑談の内容は業務に関する内容であったり、互いの価値観の話をしてる事が多い。
けれどそんな中でも私は変化球を投げずにはいられない人なのだ。
そして30分程前、社長とお話していて私の目の前の壁に蜘蛛が歩いているのが目についた。
特に意味があって聞いたわけでもない。
「◯◯っち(社長)、私の目の前に今蜘蛛が壁を歩いているんですけど、◯すか◯さないかどうします?」
「じゃあ◯さない方で」
「◯◯っち、今私はこの蜘蛛を逃がそうかそのままにしておこうか考えているんですけど、どっちにします?」
「じゃあ逃さない方で」
「◯◯っち、面白いですよね。私との会話で◯◯っちは蜘蛛の生殺与奪の権を握っていたんですから」
と言う会話をしていた。
それだけのお話。
昨日記事を投稿出来なかったから今日は2回行動したよ!

























と、途中までなんかわからないけど運動部所属のイケメン男子の話してるのかと思ったぜ!
巣は…、私自宅のロフトに登る事がなさすぎてロフトにクモの巣はってますね…w
見た目は本当に、ホラーゲームやホラー映画のエイリアンでも蜘蛛モチーフのものがあるって事は嫌悪する方が多いのでしょうね…。
外見で判断したら駄目…って言うのは、なんだかコミュニケーション取れる生物に限られるのかもしれない…!
蜘蛛がもしも人語を喋れて、めっちゃ可愛い性格してたら見え方変わりそう…?w
益虫…ですが目にはちょっと毒かもしれないですね…w
猫が見守ってくれてるうちは大丈夫だ…!!
多分アダンソン君だとは思うのですが、私も基本的には見守ってます!
蚊…!そう言えば私今年蚊見てないです!
大きい蜘蛛(アシナガグモ)も家に出たことがあるのですけど、取り敢えず害がある子ではないので放置でした…!
私は蜘蛛を見ると役に立つ…と同時に「ああ、うちに餌になる虫おるんか…」って気持ちになります…。
生殺与奪の権に関しては、社長と私のちょっとした言葉遊びですね…!w
それで社長がどう答えるか、私がどう行動するか。
そういったお互いがお互いを知ってるからこそ出来る事…で、生かすと言う結果になるのは予定調和だったのです…!
蜘蛛は…、私は今は平気なんですけど良くホラー映画とかでも蜘蛛の形ってエイリアンとして採用されたりするくらいなのでtaka様みたいな方多いのかも知れないですね…!
基本的になんだか益虫だから基本的には◯さないほうが良いって良く聞きますよね…!
私も社長がどう応えようとも、何かするつもりはなかったです…!w
よく見かけると思いきや、急に音沙汰無くなるツンデレな感じ。
巣を作らないし、糞などの排泄物もほとんどなくて、
夜は活動しないため、人間に全くと言っていいほど害がない。
どう考えても嫌われる要素はないのですが、見た目があかん。
外見で判断したらダメだって分かってはいるのですが
クモはあかん。気持ち悪いし怖いです。
だけど益虫なので始末しないで放置してます。
たまにうちの猫が凝視しているのでヤッてしまわないかハラハラします。
私は家の中でぴょんぴょん跳ねてるアダンソン君は大事にしています。
とは言ってもただ見守るだけです。
夏は蚊をとってくれます。
あまり大きい蜘蛛は模様が生理的に気持ち悪いと感じてしまうことがありますが、アダンソン君は地味な出立で何気なく人間の役に立ってくれているので、殺すなんてとんでもないって感じ。
生殺与奪の権は一度持つと(認識すると)使わずにはいられない権利になるのかもしれないと思います。
どんな道具でも手にしたら一度は使って見たいと思いますし、権利なら施行してみたいと思いますよね。
小さい時のトラウマで、小さいのはいいけど
手の平みたいに大きいのはきょわいww;;
小さい方を想像して読みました。ガクブルw
蜘蛛のスピというか
午前中は〇しちゃだめとか、夜は泥棒?あまりよくないようで、逃がした方がいいとか
時間は分からないけど、何か伝えたい事があったのかもしれないですね。