この頃中国の工作活動が不可解な
- カテゴリ:日記
- 2025/12/07 09:45:42
この頃中国の工作活動が不可解な点について考えてみた。
中国の高校の卒業?最後の授業?終業式?の生徒のイベントで其れまで勉強して来た資料や教科書を紙吹雪の様に校内中にばら撒くと言うのをやっている映像は過去に何度も出て来たのだが
其れが何と中国の高校生の政府への抗議の一つの行動の様な説明を付けたのを見つけた。
https://www.youtube.com/watch?v=SmP6oo-0DbY&t=79s
↑此の学校中のあらゆる所で紙吹雪の様に資料をばら撒く光景はかつて中国の高校生の終業式か何かのイベントとしてニュースで見た映像なのだけど
何で其れを態々中国の高校生の抗議活動として作って放映すると言う工作活動をしたのだろう?
其の意図は何なのだろうと色々考えた。
先ず米国のシンクタンクの台湾有事で日本の参戦が必要だと言う事が出た事はかなり以前のニュースで多くの人が知っているだろう。
更に日本側から考えても同じである。
=========
「台湾有事は日本有事」が当たり前である理由
「日本は巻き込まれなくてすむ」は非現実的
https://toyokeizai.net/articles/-/691305?display=b
========
↑要するに台湾有事はアメリカ側でも日本側でも日本が参戦しなければ直ぐに尖閣、沖縄は中国にあっと言う間に占領されてしまうと言う事である。
で、もしかして中国は其れだと中国が敗北するのはアメリカのシンクタンクのシミュレーションで出ているので別々に行うと言うかまず日本の攻撃をしてアメリカが出て来ないかもと言うかアメリカ議会の結論が出る前に日本の尖閣、沖縄を占有して日本を削いてから台湾を占拠しようとしているのでは?と考えた。
其れには日本国内で北京オリンピックの時の長野の様な状態で日本国民を其々の家から出れない様な危険な状態にしなければならない。
其の為には今は日本国民の中国に対する警戒を緩めて其の間に中国人を組織化と武装化をしようとしているのではないかとしたらどうだろう。
中国人の銃火器密輸入が摘発された。
======
18 回視聴 4 日前 #社会問題 #ニュース解説 #防犯
中国から日本へ、まるで映画のような手口で密輸された“拳銃24丁”。逮捕されたのは中国籍の支逸峰容疑者。航空貨物に紛れ込ませ、玩具と称して販売されていたという驚くべき実態が明らかになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=kPXGpD7OxvE
中国製の“違法おもちゃ拳銃”実弾も発射可能、約1万6000丁が流通 見分けるポイントは?【Nスタ解説】|TBS NEWS DIG
https://www.youtube.com/watch?v=hda7w4mJILw
=========
↑かなり深刻な事態になっている様です。
アジアの色々な国が中国から離れつつある状態なのが見え隠れしている現在。
南シナ海での横暴な行動から今度は日本海側に中国がシフトを変えて日本への圧力を出している様です。
其れに対して日本はどうでるのか、アメリカはどう出るかを色々やって試している状態でしょう。
私は早急に留学生も含めて日本に居る中国人に対しての対応を対策をして行くべきだと思うのだけど。
























