ソネットさんからお手紙着いた
- カテゴリ:日記
- 2025/12/03 08:57:58
亡くなった父親宛に会費の請求が来まして、
何言ってんだこいつ。
と、無視してたら11月にも請求のお手紙が。
しかも「お支払いいただけない場合は弁護士が行くぞ」
とありましたので、仕方なくソネさんに連絡を取ってみようと
思ったのですが、設問以外の質問ができない仕様!
ふざけんじゃねえ! と、
お支払期限が過ぎ、現在弁護士からの連絡を待ち続けて1週間。
連絡するならするで早くしてくれないかな。

























葉書には連絡先がなかったんですよ。
それで確認ができなくて困っておりました。
弁護士からの葉書が来た結果、どうも本物らしいです。
お手紙に書いてある電話、詐欺師の番号かも・・・?
こんにちは。
そうなんです。
通帳もとっくに解約してるのに、なんで今更ですよ。
>1でもいいので
なるほど、その手がありました。
全く考えつきませんでした^^;
こんにちは。
こちらこそ、色々言葉足らずですみません^^;
ちゃんと説明もつけるべきでしたよねorz
三年・・・そんなに経っていたんですね。今更なのが気になります。
問い合わせの電話はとりあえずどの番号でも、繋がることは繋がりそうなので
1でもいいのでやってしまうのも手かも?
こういう知らせが来ましたが、そちら送られていますか?と確認すれば
サギとかは避けられそうですが・・・。
世間知らずですみません{{{(>_<)}}}
問い合わせ本人でないとできないのは不便ですね。
向こう側の言い分もわからなくはないですが、
もう少し柔軟な対応して欲しいと思います。
ありがとうございます。
私はのんびり弁護士さんからの連絡待ってます^^
こんにちは。
それもまた不審な電話ですね。
なかった事とは、結局詐欺だったという事でしょうか?
恐ろしいですね。
ソネットさんは、メールでも電話でも
問い合わせすることができなかったので、
ひたすら弁護士さんからの連絡待ちです。
こんにちは。
詐欺メール怖いですね。
うちは葉書きできたので、更に本物っぽいのですが、
なにしろ父親亡くなったの三年前なので、
何故今更こんなのが来たのか謎です。
とりあえず弁護士から連絡来るの待ってるのですが、
未だ何もなしです。
こんにちは。
亡くなって既に三年過ぎているのに、なんで今更?
と、思うんですよね^^;
問い合わせの電話番号調べて掛けてみたのですが、
「登録についてのご質問の場合は1を押してください…」
という音声が流れるだけで、質問したい事が出来なかったんですよ(´・ω・`)
こんにちは。
一応企業なので、契約している弁護士さんがいて、
そういう人が連絡してくるのかなと思っていたのですが、
どうなんでしょう?
とりあえず期限過ぎてもうすぐ十日ですが、
未だ音沙汰なしです。
こんにちは。
言われて気付く言葉不足orz
失礼しました^^; 愛人ではないですw
最近はお問い合わせ電話ないところが多いんですか。
手間を省くためなのか、面倒ですよね。
もう少しお客様の立場に立って、問合せしやすくしてほしいものです。
たらい回しとか、お役所仕事かって言いたくなります。
私も存命の母の会員登録などあるのですが
お問い合わせしても
本人ではないと受けつけないなどありますね
安奈ちゃん気苦労されませんように
お疲れ様でございます
ソネットのお父様への請求は心配ですね
うちの例ですが今はNURO光に入っているけれど
突然の電話でNURO光はeu光に統合されるので
再手続きが必要ですって
NURO光や役所に問い合わせて
結局それはなかった事になりました
今は母の会員登録などお問い合わせをしないと
大丈夫なのか心配です
安奈ちゃんも徒労に終わらず
何事もないといいですね
お問い合わせも疲れるから大変です
そして脅しも。このままですとアカウントが凍結しますとか、偉い人(警察とか弁護士とか)出て来ます的な…。
なんか、どれが本当か分からないから放置しっぱなし。
まさか、そのお父様のソネットも、そうじゃないよね?って思ってしまうわぁ…
こういう場合どういう仕組みになってるんでしょうね。
お父様がソネットに加入されていて支払いのお心当たりがあるなら、
ネットでお客様の問い合わせの電話番号を調べてみて、とりあえず連絡してみるのがよいでしょうか。
メールなどだと待たされたり、質問の内容で分類とかめんどうなのあったりするんですよね。
ネットで何でもできる時代といいますが、結局何かあると、利用者の方から電話とか
直接の方法が確実で手間になるんですよね・・・困ったときには。なんとも(;´・ω・)
こうした電子関係の整理、他人事じゃない感がしています。
ただ、弁護士さんにとっても、割に合わない案件なんじゃないかな?とも思います、
ここに限らず、最近はお問合せ電話がなかったり、サイトからお問い合わせ電話番号探すのによくある質問をいくつか経由しないと電話番号が出なかったり、問い合わせるのに一苦労。
電話したらしたで、ガイダンスに沿ってポチポチしなければならず、その後込み合っているのでお待ちくださいと待たされ、やっとつながったと思ったら、その件は担当部署が違うのでそちらにおかけ直しください、で、そっちへかけ直すとまたウチは部署が違うとかでたらいまわし~数時間飛びますヽ(`Д´)ノプンプン
間口広げてお客を集め、問い合わせ対応はいい加減っていう企業は終わってると思います( ー`дー´)キリッ