猫のちびちゃん
- カテゴリ:日記
- 2025/08/09 23:51:49
家に帰ってから、母とミルクとお水を飲ませました。
夕方にはウェットフードを3つまみほど食べさせました。
夜10時頃、母がトイレにたって、
猫のちびちゃんを見ると、亡くなっていました。
震災の前の年に、家の前に現れた、手のひらサイズの子猫は、
腕で抱えられるくらい大きくなりました。
捨てられてお腹を空かして、ご飯をあげたら、
ペロリと食べて、いつまでもお皿を舐めていました。
最後は、私がウェットフードを口につっこんで
食べさせました。
ななちゃんも暑いのですね。
ちびちゃんも敷物の上に移動させても、フローリングの上にすぐに移動していました。
ななちゃんも遊び相手がいなくなって、つまらないのでしょうね。
私は、ちびちゃんが『うざい』と思うくらい、声をかけたり、抱っこしたりしてました。
猫は自然の理を直観で感じとりますよね。
ななちゃんは、長生きしますように。
ななちゃんも床の上にいる事がとても多いです
暑いのでしょうね
ななちゃんは寂しそうには見えませんが
つまらなそうな顔をしてる時はあります
もう夜鳴きはしなくなりました
もうアンちゃんチョコちゃんは帰ってこない事を悟り
自分だけの生活を受け入れたのかなと思います
エアコンはつけていたけど、老猫には暑かったのかもしれません。
冷たいフローリングの廊下にいましたから・・。
最後までミルクとお水は飲ませてましたし、なんならお水は自力で飲む事もありました。
ウェットフードも食べさせていたのに・・老衰でしょう。
ななちゃん、いっぱい長生きして欲しいです。
ちびちゃん、幸せだったかな?特に先代猫が亡くなってから、遊び相手もいなくて、
たまに夜に遠吠えしてたけど。
ちなってぃさん、幸せだったと言ってくれて、ありがとうございます。
この酷暑、老猫にはしんどくてたまらないでしょう、、、
チョコちゃんもアンちゃんも苦しみながら
食べる事も飲む事も出来ず旅立ったので
苦しまずに済んでよかったです
Twitterで老猫をみるたびに
やつれや細さに驚きます
でぶ猫のななちゃんもいつか
こんな細くなっちゃうの?と
不安になります、、、
ちびちゃん、たくさん愛されて幸せだったと思います
なんとか夏を越して欲しい、と思っていましたが、残念でした。
ちびちゃんは、いつもの廊下に横たわったまま虹の橋を渡りました。
苦しまずに旅立てたと思います。
食べる時に口が痛いと言っていたので、今は、パクパクと好きな物を
いっぱい食べているのかな?と思います。
17歳です。頑張りました。
ちびちゃん!!
信じられません、、、
まだ生きると思っていたのでとても悲しいです、、
ちびちゃんは苦しまずに旅立てたのでしょうか?
ありがとうございます。
今は美味しい物食べて、リードをつけずにお散歩していると思います。
手のひらに乗るサイズからの付き合いでした。
お世話は全然辛くなかったのですが、労いの言葉ありがとうございます。
でもそれが解放されて、今頃は自由におうちの中を探索してるかもしれません。
震災の前の年からの付き合いだったのですね。
長い付き合いでしょうから思い入れもあるでしょうね。
エシェルさんもちびちゃんのお世話お疲れ様でした。