あの頃の私に伝えたいこと
- カテゴリ:日記
- 2025/08/06 23:07:20
お洋服を、初期の頃っぽく変えてみました。
ニコタに初めて来た頃は、お洋服を持ってなくて、いくらか課金して当時の季節のアイテムを買って。バレンタインに登録してたら、ゴシックになれたかも?なんて考えましたけど。着物は大好きなので、長々とこのような格好をしていたと記憶しています。さとしっくでございます。
もう、思い出を語るほどには、ここも長くなってしまい、ろくにログインしなくなり、年月を感じるところです。タウンをうろついたり、魚釣りをしに出かけたり、お部屋でたどたどしくチャットで交流したり、楽しい出来事もたくさんありました。まあ、それと同じくらいの不満もあったのですが。
そうするうちに、仲の良い方々も出来、オフ会にも参加して、本当に本当に幸せだったです。嬉しかったです。まだ今より若い自分、行動力あったな、人見知りしなかったなと驚きです。どうしても会いたい人がいる、というのは、自分の生活に彩ってくれましたし、いつまでもおしゃべりしたい貴重な時間でした。
あれから月日は流れ、お互いの環境や体調が変わり、気軽にLINEなど送ったり、ましてや会合しましょうなんて言えない雰囲気になってしまいました。どうにもならないことです。皆が相応に歳をとり、身動きもやっとの日々でもありましょう。私だってそうです。すっかり歳をとった容姿を、昔のお友達に見せるのは恥ずかしいなあ、なんて思うこともあります。
でも。
会える時に、会うのはとても大事だと思うのです。
私の大事な友人が、家も近いし、何時でも会えると思っていたら、自ら人生を終わらせた過去があります。私は、なぜ、どうして、そう遠くない間柄だったのに、顔を見に行かなかったと後悔しました。メールくらいおくればよかったと自分に腹を立てました。自己嫌悪に陥りました。
いつか会える、のいつかが永遠にこないことがある、と知っています。病気、事故、はたまた事件、災害、きっかけは山ほどあります。老いれば余計に、そのリスクが高まるのです。
今だから、今だからこそ、ニコタと少し距離を置いた、友情の同窓会みたいなものができたらいいなあと夢見ています。また、あの頃の賑やかなみんなと騒ぎたいです。はしゃぎたいです。
まあ、夢は夢だから美しいのであって、そう簡単には実現しないかとも、よく知ってはいます。でも。いつか。いつかの場所で。人生経験豊富になったみなさんと、また集まりたいですね!





























年々、何が起こるかわからないよね。
ネコちゃんも病でとたも大変そうだし。
いつか、がもう二度と、になってしまうことも、どうしようもないのかもだけど。
ネコちゃんは私の憧れだから、一度はまた会いたい人です。
夢、かなうといな。
つい先日のことなんですが
仲良くしていただいていたお友だちが
突然亡くなったのです
同年代だったこともあり
とてもショックでした…
前回お会いしてから早10年以上?
ワタシもとんでもない病を得てしまい
いつの間にか歳もとって
またいつでも会える かどうかはわからなくなってきてしまった
と つくづく思いました
ホント会えるうちに会いたいね^^