Nicotto Town



パワハラ?

髪を切りに行ったら、女性の新入りが度々指導を受けてました。


その言い方が酷い。

何度言ったら分かるの?さっきも言ったよね・・・という感じ。

何度言っても分からない子は居るけど、それを育てるのが責任者。

注意しようかなー、とも思ったけど、まあいいか、で止めました。

今度行って、目に余るなら警告します

アバター
2025/04/10 02:04
いい店舗の雰囲気だから、悪い雰囲気は出してほしくなかった。

全員男で新人が言われているのならまだしも、

女性だけ言われていたので気になりました
アバター
2025/04/09 17:30
難しいですよね 
接客業務だと今その場で教えたい気持ちが
あるのかもしれませんね
あとはバックヤードに連れていって
教える時間もないとかですかね?


わても引き継ぎの時に
前も教えたけれどと言ってました
言うかどうか悩みましたが
前も教えたけれど、ここはこうやってと
説明することで、前に教えた事を
思い出してくれるかなと思って
言うことにしました

教えるのは難しいですね
アバター
2025/04/09 09:21
おはようございます。
ご指導はお客様の前でしないで欲しいですね。
聞いてる方は、嫌な気分になりますよね!
でも、その場の雰囲気でMUKUが息をのんだのは良かったです。
MUKUさんの体調が良くなったのが解りました。(良かった~)
アバター
2025/04/09 01:16
本当に怒りたくなる気持ちも分かります。
何度言っていもダメな子は居ます。
でも何故ダメなのか。なぜ指示に従えないのか、を徹底的に本人と話す必要があります。

コールセンターのセンター長の時は100人以上の性格を把握して、
一人一人向き合ってました。
出来るだけ呼び出して、人の前では怒らないようにしてました。

この場面、貴方はこうしたけど責任者は誰?
だったら私か中韓管理者に聞くべきだったよね・・。
等々、自分で考えるように仕向けなければ
リーダーとして失格です
アバター
2025/04/09 00:03
吉野家でバイトリーダーっぽい女性がバイトたちを怒りまくっていました。
昼食時でピリピリするのは分かりますけどね。
客として、胃が縮む思いでした。
数日後にはいなくなっていたので、ホッとしました(・∀・)
アバター
2025/04/08 23:43
何度言ってもわからない・・イライラするのもわかりますが、
言い方がありますよね。萎縮してしまって、余計にミスを繰り返しそう。
お客さんも不快な気持ちになり、
お店の雰囲気も悪くなりますね。
今度行ったときは、辞めているかも?
アバター
2025/04/08 20:07
可哀そうに。。。

店長とか、系列の店なら本社とかに言うかな、ワイなら。
アバター
2025/04/08 19:52
今の時代にそぐわない指導。
多分、新人さん、辞めるかも。
私の希望は、その新人さん、指導した人見返す位になって欲しいな~^^
アバター
2025/04/08 18:57
お客がいる前で言うのはまずいよねぇ。
そういう配慮に欠ける指導員は
ヨロシクないと思うなー。
(^▽^;)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.