今日も、忙しかったー!
- カテゴリ:美容/健康
- 2025/02/21 19:04:46
さて、今日も和歌山労災病院でした。
うん、もう慣れちゃった♪
今回は、鈴ちゃん(配偶者)の入院予備検査です。
はい、鈴ちゃん、また来週から手術です。
先月も、甲状腺摘出手術をやったのですが、
そこで見つかった他の部位に、がん細胞がある(という予想で)
一応、摘出手術となりました。
鈴ちゃんの家系って、ガン体質なんですよねえ、
だから、いつも検査して、定期健診が多いんです。
うふ♬でもそれにも慣れちゃいました。
いつも、病院行くときは、わたしたち、笑ってるんです。
だって、いろいろ面白いお爺さんとかお婆さんにお目にかかれるし、
いろいろ勉強になります。
あ、それにね、和歌山労災病院の看護師さんや、事務員の方も、
とても優しくて、思いやりのある方々ばっかりなんですよ、
ここの労災病院で、ヘンな医療看護師にあったことがない!
とにかく優しい、そして忍耐強いんです。
そもそも、患者って、Patient って言う英語なんですが、
忍耐強い、辛抱強い根気のいる「病人」なんですよ。
忍耐強い人という意味ですけど、
和歌山労災の医療関係者は、
みなさん、辛抱強い、忍耐強い方ばかりです。
ありがとうございます。
(勝手に)患者を代表して、お礼申し上げます。
鈴ちゃん、また来週から「会員制海洋レジャークラブ」を留守にしますが、
すぐ、皆様に会えると思っています。
しばらく、養生させてくださいませ。
鈴ちゃんの留守の間は、ブラックはなちゃんが、元気で暴れ回っています。
(明日と、明後日は、ご馳走しないとなあ〰♪)
わたしも依然、横須賀市武というところに住んでいました。
自衛隊の駐屯地のすぐ裏手です。
まあ、懐かしい!
横須賀で、雪ってあんまりないですねえ、
あ、昔、城ケ崎で大雪に見舞われたことがあったっけ。
あれもめったにないことでした。
ああ、懐かしい!
医療関係者の方々には、本当にお世話になっています。
心から、感謝しています。
ありがたいことです。
みきさんも、お体に気を付けて元気でがんばってください。
昨日、横須賀でこの冬初めての雪が舞いました。
舞っただけで積もることはなかったですけれど。
寒いですね。
この1週間、急に冷え込んだように感じます。
でも、先週、朝にメジロの夫婦(つがいではなくて、敢えて夫婦と書きます)を見ました。
それも3日連続、同じ場所で!
とっても仲良さそう♥
寒くても、なんだか心がほっこりしました。
患者さんは、なにがしかの疾患を抱えているわけで、何も問題のない人より心細いはずなんです。
ですから、私達医療関係者は、そのことを十二分に理解した上で接しなくてはなりません。
大学では、「担当した患者さんは、自分の親と思ってお世話しなさい。」と教わりました。
今、改めてそれを思い返しています。
私は、病院に就職するときは、出家する心境だったのを覚えています。
シャバは3連休のところも多いみたいですけれど、私はお休み今日だけです。
これだけ寒いと、朝にベッドから出る時に悲愴な決意が要るのですけれど、でも、それもあと数週間・・・かな?
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
もうね、慣れちゃいましたよ。
一番最初の手術の時は、もう、辺りがみんなモノクロームの世界でしたが、
最近は、手慣れてるなあ~(^^♪
いいんだあ♬
明るい患者になって、病院を明るくするんだー。
うん、しかも看護師さん、けっこう美人なんですよ~。
手術は痛いけど、術後はみんな親切にしてくれるって(^^♪
ま、単純ですな。
鈴ちゃんとね「あと10年長生きしようと思ったら、どんな手術でもするよなっ!」って言ってます。
日本の厚生年金健康保険で良かったー!
和歌山北部って言っても、うちは中央構造線上の北側なので、
ぜーんぜん揺れないんですよ~。
中央構造線の南は、今日は震度3だったんだってねー、こえーよ。
鈴ちゃん、うん、元気で「看護師さんの手を握って来る〰♪」って言ってます。
お疲れさ案です
鈴ちゃんさまおだいじにです
鈴ちゃんお大事に。
鈴ちゃん、早く良くなるといいですね