コーデ記録~雪踏む小道
- カテゴリ:きせかえアイテム
- 2025/02/01 23:06:33
今回のコーデに言いたいことは、
「ほぼ二月(ふたつき)弱」。
キラキラ集めにかかった時間だよ!
ようやく「色留袖(雪の結晶)紫」と交換できたよ!
残りポイントは0だよ!
12月分を交換した残りがあったはずなのにそれ。
一か月で全身服と交換できるのが理想なんだけどな。
しかしあの
「金蔓さん、いらっしゃ~い」なエンジェルカゴと回復薬に
Pコイン使いたくないんで!
せめて使える回数増やしてくれたら考える。
雪じゃなくて雨が降ってます。
ここ数日、暖冬とはいえ寒いので
寝る時には湯たんぽを用意。
簡単にぬくぬくになれるのに朝までもつので重宝します。
そしてすっかり忘れていたけれど
ヒーターあるのに使ってないよ、この冬!
うん、ヒーターの存在すら忘れていたらしい。
身体そのものが寒さに順応してきていること。
ふわもこパジャマに内ボアガウン。首にスカーフ。
足元はこたつソックスにルームシューズ。
これにひざ掛けと手袋でたいていいけます。
身体の中の「首」と付く部分を温めているせいでしょう。
首、手首、足首。
手袋は指無し手袋。
ほぼ毎年百均で新調。
でないとキーボード使えないんで。
頂き物の白身魚の切り身がそれなりな量あったので、
今夜は問答無用で鍋。
具だくさんすぎて汁が見えないw
明日はこの残りに豆腐投入予定。
〆用のうどんも買ってこよう。
今日? まだ具で底が見えないので〆までいきません。
夕べ、深夜から明け方にかけて。
まったく新規の話を気が付いたら書いていた。
ものすごいふわんとした設定しか浮かんでないのをスタートさせたせいで
タイトル回収できるかも謎。
何しろ物語が動く前の前提状態だけで5000字書いてた。
実はこれ、最近の私にありがちなことで。
前提が長いってやつ。
バックグランドを書いておかないと、という意識が強すぎるせい。
今は短篇ばっかり書いてるけど、本質は長編向きなのかもしれない。
いや、ばっさり切ってテンポ上げれば短篇で成立するか。
切ろうと思えば切れるけれど切りたくないジレンマ。
最初は、前回投稿した話のスピンオフみたいな(厳密には違うが)
そんな話になるのかな、と思っていたんだが。
この主人公、案外気が強いので想定ヒーローと相性が悪い。
脳内破局決定。
なのでその路線は消えた。
だからヒーローがどんな奴なのかとかも
ひとつも決まっていない。
いや、もしかしたら出てこない可能性すらある。
その場合はハイファンタジーにしちゃえばいいので無問題だが、
少なくとも「異世界(恋愛)」のつもりで書き始めたので、
どこかで主人公が勝手に恋に落ちたりしてくれんだろうか。
ただその場合。
ヒーローには絶対裏切ってはいけないと助言したい。
この主人公、下手したら魔王系になる素質あるんで。
しかし、書きかけ中編より、こっちが先に完成しそう。
やはり1月が終わってモチベ落ちたせいだな。