妙に明るく過ごしている。【追記あり。】
- カテゴリ:30代以上
- 2025/01/19 15:20:08
娘の体調が1か月以上前から良くなくて、
かかりつけの近所の病院に何度も行って、
薬をもらったり検査をしてもらったりしていましたが、
先週水曜日、
「血液の癌の可能性があるから、
もっと大きい専門の病院に行って、
なるべく早く検査を受けなさい」と言われ、
大きな病院への紹介状を書いて渡されました。
「血液の癌」…。
重い言葉です。
早速大きい病院に電話した結果、
血液の科は月曜日と木曜日しかやっていなくて、
検査を受けに行くのは今週月曜日にしました。
以来、我が家の3人は、
いつもよりもっと元気に喋ってゲームして笑っています。
検査結果が出るまではどうしようもなくて、
それまでは悪いことは考えずに過ごそうと、
3人とも同じことを考えているようです。
検査結果が出るのは、1週間後ぐらいかなあ。
【1月20日追記】
娘は、本日病院に行きました。
かかりつけ医での血液検査は結果が出るまで1週間ぐらい掛かっていたので、
大きな病院での本格的な検査では結果が出るまでもっと掛かるかな
と思っていたのに、
今日のところは簡単な検査だけしたようで、
1時間で結果を教えてもらえたそうです。
結果は、
数値は確かに悪く、この数値で悪性リンパ腫の人もいることはいるけど、
12月に腫れていたリンパ腺が今は腫れていないし、
熱もないし、大したことないのではないか、
とのことだったそうです。
具合が悪くなったらまたかかりつけ医に診てもらいなさい、だそうです。
良かった~。
家に帰った時、数年振りに娘をハグしました。www
女の子は乳癌が怖いですね。
でも良性で良かったです。
うちの娘も、結婚どころか、
男と付き合う気がなさそうです。
父親が言うのも何ですが、
20代にエッチしないなんて、
人生で損してるように思うんですけどねえ。
双子の娘は22歳になりましたが訳あってまだ学生です。今回は妹の方が胸にしこりがあると言い出したので慌てて病院に行きました。採血でも顔面蒼白のタイプなので、穿刺の検査で泣いてました(◞‸◟)
…彼氏とか…縁もなく このまま家にずっといそうなくらい家にいます。政府には少子化対策としてまずは結婚の後押し対策をしてもらいたいところです。
あれから1週間経ちますが、
娘の血液の不具合は生じていないようです。
しかし、鼻の奥に膿が溜まっているらしく、
耳鼻科で多種類の薬を処方されて、
毎日目薬、鼻薬、飲み薬を続けています。
早く健康に戻ってほしいです。
りんぷぅさんの娘ちゃんも検査でしたか〜。
…って、どちらの娘ちゃんだったのかな…。
二人ともまだ結婚してないのかな。
うちの娘より年下だったかな?
おじいちゃん先生、ビシッとしてなくて、
何だかモヤッとしますね。www
同時期に娘も精密検査となり、高齢のおじいちゃん医師はベテランな感じではあるものの「何!?」なんて言ったの?と滑舌が良くなくて、1週間待った結果もパソコン画面で「これでは悪性ではないといえない」みたいに書かれていてさらに別日に麻酔を使っての精密検査をして…またパソコンを開く医師…どれどれ…「ん!?」今度は英語表記…娘とパソコンを見て「でっ?先生っ!」医師「まぁ良性ですね」って…本当にハラハラしました。
娘ももう25歳ですから、
思春期とか反抗期とかじゃないですよ〜。
娘は、私が隙を見せるとすぐ、私の体をくすぐります。
私とのスキンシップに抵抗はないようですよ〜。
お父さんが嫌なお年頃かと思ってww
いやらしいハグではなく、
感極まったハグでしたから、
娘も嬉しいようでしたよ〜。
って・・・ハグ嫌がりませんでしたか?ww
良かったです〜。
私の家系は、両親が癌で死にましたし、
叔母も癌で死んだし、私も直腸癌になったし、
娘もいつかは癌になるかもと思ってはいましたが、
25歳は早すぎなので、
もうしばらくは健康でいさせてあげたいです。
良かったです〜。^_^
検査翌日の火曜日、
娘は仕事の後、研修を受け、その後職場の人と夕食、
一方、私とカミサンは二人で居酒屋に行きました。
いきなり日常が戻りました。(笑)
そういえば、堀ちえみさんは、
口の中が痛くて何度も病院に行ったけど、
ただの口内炎と言われ続けて、
そして大きい病院に行ったら突然、
ステージⅣの舌癌って言われたんでしたっけ。
早くに大きな病院に行かせる医者の方が安心ですね。
血液の癌ではなかったのですね。
やっぱり健康が一番ですね。
大きい病院は病院内に検査技師がいるので結果が早いです。
長く心配しなくて済んで本当に良かったですね。
しばらくは体調に気を付けてあげてくださいませ。
それがさっさと出来るクリニックが良いクリニックだと思いますよ♪
良いかかりつけ医さんですね。
このまま春に向かうように、良いほうへ向かいますように。
大きい病院の先生は、
「この数値でうちに送るかなあ?」と、
かかりつけ医の心配し過ぎを笑っていたそうです。
悪い病気だと結婚することも躊躇しちゃうので、
このまま何もないことを祈ります。
うんと悪い結果じゃなくて良かったです。
娘ちゃんもふみふみさんご夫婦もほっとされたことでしょう。
暗い気持ちにならないように頑張ってきて、
今日、取りあえず様子を見ていればよい、と言われ、
一番良い結果ではなかったけど、最悪ではなくて、ホッとしました~。
ふみふみ家には底力が似合います^^
良い結果が出ることをお祈りいたします
6年前に自分には大きな癌があると知った時は、
仕事の引継ぎや身辺整理を淡々と行い、
あとは穏やかにパズルを解いていたのですが、
娘のこととなると、落ち着いていられません。
ああ…。
早く、良い検査結果が出ないかなあ…。
まさか1日を争う事態ではないと思うので、
あまり焦らず、不安がらずに、
検査の結果が出る日を穏やかに待ちたいと思います。
…と思っても、家族が居ない場所では、
いつの間にか暗い気持ちになっています。
たはははは。
良い方向の検査結果が出ることを、お祈りしています。
なのに週に二日しかその科がやっていないって、なんでよ?!と言いたくなりそうです。
心配して暗い気持ちで過ごすより、無理にでも明るく楽しく過ごすことが力になると思います。
気にしてもしなくても、結果が出るまでしょうがないし
結果が出てたらその結果への対処に仕方は病院の先生と一緒に考えることですものね。
良い道が開けますようにお祈りいたします。