アマゾン配送は、、、、
- カテゴリ:日記
- 2024/12/09 00:00:04
先々週、アマゾンで注文したら、先週の月曜に不在通知。
メモに従って翌日に置き配で登録したけど、翌日になっても来ない。翌々日になっても来ない。サイトを見ると、指定後48時間は待って下さいと、、、、
で、48時間まっても来ない。72時間経っても来ない。サイトでは、配送中ですの表示のまま不変、、、、
そこで、問い合わせ電話を掛けたら、その時調べて、荷物が行方不明との回答。この時の電話オペレーターも片言の日本語で、聞けば外国人、、、、状況を説明するのに滅茶苦茶時間が掛かるし、、、、一帯、どうなってるんだか、、、、
で、何とか状況を説明したら、何と行方不明が判明してたのは、随分前みたいだったけど、サイトでは更新されてない。荷物が行方不明だから再発送しようと思いますとの事だけど、実に最初の注文から5日も経っており、手配しようとしたら、商品が欠品になってたので、キャンセルしか出来ないとの説明、、、、もう少し、速く対応してくれたら良いのに、、、、
以前は、他の家に誤配されていた事もある。
運送会社がアマゾン直営業者に変わってから、配送品質が滅茶苦茶低下している。
ローコストで契約するために、結構適当な業者を使ってるんだろうな、、、あまり続くと、アマゾンの利用は止めようかな?って感じ。
こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね。アマゾンさん、ヤマト急便を使わなくなって自社配送に切り替えてから配送がかなり適当になりました。最近はyahoo、楽天を使おうか?と思う今日この頃です。
マンション入口の郵便受けに無理やり突っ込んで箱が変形していたり
奥行きオーバーで扉が閉まらずだったり
配達予定のアナウンスがあっても当日届かなかったりとかありますね
まぁ配送単価が恐ろしく安いと聞いたので、配送業者に連絡しても根本解決にならず
仕方ない部分はあると思います