Nicotto Town



PC変 なんなんだ


最初ネット開こうとしたら めちゃ時間かかって
これは駄目だって やり直したくて よく分からずにESC押して×で閉じて もう1度 やり直したら インターネットエクスフローラはつながりませんの 四角い枠が いくつも重なって出てきて×を 押しても押しても その枠が消えず 困ってしまって どうしていいやら
強制終了で 電源を押して切って やり直し そしたら さっきの枠が少し出ただけで終わったので 今度こそって ネット開こうとしたら
今度は 選択した項目は利用できません 名前が変更されたか または削除されてる可能性があります 一覧から削除しますか?って
困ってしまって PCのメイカーに電話 めちゃくちゃ待たされて なんだか この問題を回避すると データーがすべて消えるかもしれないって そこで今使ってる 筆ぐるめのバックアップ方法を 筆ぐるめの会社に電話で聞いて下さいっと でも5時までの所なので明日って で今日電話何回しても話し中  待たされてるうちにVISTA特有のシャットダウンが始まり イラっとさせられ もう1度立ち上がった時に なんとなくネットつながりそうな気がしたので ネット開いたら出来た ・・・・・・・いったい今まで何だったのやら・・・・なんか・・今こうして開いてるけど まだ怪しいのでは・・・・・・わからん
PC難しすぎ!! 

アバター
2009/10/30 11:50
光源氏蛍さん LEC・・・・昨日そこで遊んでました ゴミ箱の所ですかぁ~~ 私は右のテーブルしか知らなかった
          でね 昨日手前のテーブルに人が居るのが気になってね 動物利用しても端にしか行けなくて
          なにやら まだまだ研究の価値がありそうですねぇ
アバター
2009/10/30 00:36
お部屋、3F建て、ヤッタネ-!凄い、凄い!!

PCの復元、もう少し、分かり易く説明できたらいいのですが、急いで、調べながら入力したら

あんな説明になってしまいました、わかりにくくてゴメンナサイ!

ヘルプは、スタ-トボタンの後ヘルプとサポ-トってところをクリック、右の項目の作業を選びますの

3番目の「コンピュ-タへの変更をシステムの復元で戻す」をクリックして、そこからでも直接実行出来ます。

コンピュ-タを以前の状態に復元する

にチェックがはいていますので、次へをクリック、後はカレンダ-が左、復元ポイントが右に出ます、後の説明は

先ほどと同じです、教え方下手で申し訳ないです。

今日は、タウンでム-ンウォ-クや、建物登りの新しいテクニックをうさねこ先生に教えてもらいましたが、

LEC広場の右のラウンジの一番右の、ゴミ箱へ乗るのがどうしても出来ず、うさねこ先生がジ-ッと見ている

前で、1時間ぐらい繰り返し挑戦しましたが今日は出来ませんでした。これで、岐阜小旅行の最終

ブログ明日に延びました、とにかく緊張して疲れました。先生の前で練習は疲れますが、新しい技

教えてもらえて、やっぱり凄いです!

ルッコラさんにも、僕が教わったこと、教えてあげたいです。また時間作って下さい!
アバター
2009/10/29 23:01
ちぇすさん 難しいけど なんか少しわかりやすいような 5秒待つゆとりね
       「そこだけかい!!」って つっこみはいりそう
       再起動ね うん
アバター
2009/10/29 22:56
MOMOさん やっぱ大変ですよね~~ ネットが使えないなんて ありえないですよ
          PC難しすぎです も~~~(-_-;)
アバター
2009/10/29 22:54
JNさん OH!!納得 妖精ですか あの靴屋のお爺さんの所の
     ん!・・・ムーミンも妖精? どの妖精が現れるか カボチャの妖精か?
     夜中こっそり見なくちゃ
アバター
2009/10/29 22:49
ぷっちょさん ブラクラ・・・・・ブラクラ・・・・・踏んだ・・・・・??????
         プリクラ・・・・・・踏んだ・・・・???悪いのは システムよりも頭です
         も~~~~う さっぱりさっぱりです とほほ(-_-;)
アバター
2009/10/29 22:45
りりさん ホントあせりますよねぇ~~~ PCおかしくなったら またメーカーに電話 OCNに電話
      いやNTTだ 筆ぐるめ・・・って 電話のタライ回しの日々がやってくるのかと も~~~う
      PCの復活に何日かかるやら・・・・
      PC用語まったくわからん私は さっぱりです
アバター
2009/10/29 22:39
光源氏蛍さん ううう~~~~~~ん難しい 印刷しました 次になった時は ためしてみます
          わざわざ こんなにていねいな説明有難うございます さすが男性は 機会に強いですねぇ
          感心しました 
アバター
2009/10/29 22:32
ありゃま…お疲れさま(^_^;
多分、最初に終了させたIEが内部でまだ残って動いてたのでしょう…(^_^;
Windowsタスクマネージャー からコロスことは出来ますが…
よく分からない人は再起動のほうが安全かもですね(^_^;

なんか変… って時は 再起動…が一番だったりします。
一旦 電源を切って、ゆっくり5つ数えてから、もう一度電源ボタンを押してみてヽ(*'、^*)ネ♪
慌ててパッパカ電源再投入♪ とかすると、治ってないことがありますから…

重いと窓がすぐ出て来ないので、ついつい、マウスがんがん押しちゃったり…しがちですが
実は内部で起動を受け付けてたら押した回数分だけ開こうとして
変なになります(;^_^A アセアセ・・・

ここで一句…
5秒待つユトリが欲しいWindows (o_□_)oドテッ
アバター
2009/10/29 21:52
・・・・お疲れ様でした^^;
私もPCの事詳しくないので、ちょっとおかしな事があるとも~大変!
アバター
2009/10/29 20:21
PCの中にはきっといたずらな妖精が...
会社、机の上の仕事の山...。
明日来たら夜の間に妖精が...てなわけには行かないよね。(^^;)
アバター
2009/10/29 18:57
インターネットエクスフローラってずっと使ってないや。。
一瞬ブラクラ踏んでだめになったのかとお見受けしましたが、システムが悪そうですね。。
FireFoxやGoogle Chromeっていうブラウザばかり使ってます。

軽くて操作しやすい~
アバター
2009/10/29 14:25
あ~~~!
まさしくその状況になったことがあります(~_~;)
どうなってんの?ってぐらいに閉じても閉じても画面がでてきて・・・
私も結果、一旦電源切ってしばらく時間おいたら
なんとかもとにもどりました^^;

PC詳しくないとほんとお手上げですよね(~_~;)
ルッコラさんのお友達のコメントも読ませていただきましたが・・・
ほとんどちんぷんかんぷんなりりでした(~_~;) だめだ・・・
アバター
2009/10/29 13:50
続きです

20:23:19  システムチェックポイント
と表示されます、のでこれをクリックして選択。後は、このシステムポイントに復元しますか?と聞いてくるので

「次へ」ボタンをおして、後は根ぴゅ-多の指示で「次へ」進んでいけば、あとはPCが勝手に復元してくれて

「正常に復元されました」再起動して下さい、という風に行って来ると思いますので、リブ-トで説明したとおりの

手順で再起動すれば、フクゲンポイント(私の場合10/28、20:23:19 )の状態に戻ることが出来ます。

つまり変なことが起こる日より前の状態にPCを正確に戻すことが出来ます。

お節介だとは思いましたが、一応手順を書いてみました。PCがあまり可笑しくならない間に、システムの復元を

される方が賢明だと思います。「転ばぬ先の杖」てところでしょうか!是非一度試してください。手順が怪しい時は

IEなどの基本ソフトでヘルプをクリックして,windowsXPのシステムの復元のやり方を、参照してみてください。

アバター
2009/10/29 13:40
@かづみさんの言われるとおりです。リブ-トつまり「再起動」です、画面左下のスタ-トボタンを押して、終了オプション

をクリックすると表示される、スタンバイ・電源を切る・再起動 の一番右のミドリのボタン(再起動)をクリック。

これは、ソフトを新たにインスト-ルしない限り、普段あまりやらないので忘れますが、ルッコラさんのように、

自分がしたことが、いまいち不明でPCが怪しい事を言ってきた場合、かなり有効な手段です。

それから、今のようにPCがイエを見失うというような、普通考えられない状態に陥ったときの、最後の手段で

最も強力で、安心な手段はシステムの復元です。

ちなみに、和つぃのPCの場合にそれを実行してみる手順を書きます(windowsXPが元から持っている機能ですが

これを利用しているユ-ザ-はほんの一握りでは?)

ヂィスクトップ(要するに今起動している画面の一番最初の画面、の一番下所謂)タスクバ-のスタ-トボタンクリック

→全てのプログラム→アクセサリ-→システムツ-ル→システムの復元

と辿り、システムの復元の画面に入る

システムの復元の開始 という画面で 開始するには、実行するタスクを選択してください

の文の下に以下の2ぎょうが表示され

  ○コンピュ-タを以前の状態に復元する(R)
  ○復元ポイントの作成(E)

で開いたときは、1行目にチェックが入っているはずなのでここで「次へ」ボタンを押します

復元ポイントの選択画面で左に今なら2009年10月のカレンダ-と右に復元ポイントの一覧(カレンダ-は

今日が自動的に選択されるので、通常右の選択する復元ポイントは何も表示されません)が出ます。

そこで通常今日は復元ポイントは作成(PCの電源を昨日切りますので、その時点で自動的に復元ポイントが

作成されているはずです)されていないので、カレンダ-で確かに正常に働いていた日(例えば一昨日)をクリック

すると(ただし、カレンダ-の数字が太文字の日を選ぶこと、細字は復元ポイントが有りません)、

一覧に選択した日の復元ポイントが時刻で表示されます(通常一日で電源のoffは一回、新しいソフトの

インスト-ルで再起動はしていないので一つだけっ表示)、ちなみに私のPCでは昨日10/28を選択

復元ポイントの一覧には 20:23;19 

アバター
2009/10/29 12:20
かずみさんリブートですか・・・・う~~~ん リブート・・・・・・りぶーと・・ですね
       うん 全然わかってない私・・・・とほほ
       osがieを見失った・・・・・・・・・・・・う~~~~んさっぱり(-_-;)
       まいったよ~~~
アバター
2009/10/29 12:15
ストロベリンさん うんとっても頭いたい さっぱりわからない
           確かにサポートの人ってすごいよね あまりつながらなくて
           イライラしてる私たち相手に 根気よく マネできないです
アバター
2009/10/29 11:51
設定がきちんとなされているのにその設定が反映されない時は
なんやらかんやらいじくる前にリブートしましょう
あれ?さっきの現象っていったいなんだったの?ってくらい
あっさりと元に戻ってしまうことが多々あります
あとは「システムの復元」ね❤
この場合はOSがIEを見失ってしまって出たエラーですね
アバター
2009/10/29 11:46
ああ~~~~。読んでいるだけで頭痛が・・・
私はPCには弱いので、もう、こんなことになったら
パニックです。
あの電話サポートも時間かかるしね~。
でも、あのサポート口の人って、本当に根気強いよね~。
いつも感心しちゃいます。
一人にあれだけ時間かかるんだから、なかなか
繋がらないわけだよね~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.