DQ3・夜の森は暗かった
- カテゴリ:ゲーム
- 2024/11/19 23:40:28
プレイしててFC版より確実にぬるくなったな、と思う点はいくつかあって、
・ふくろでアイテム持ち放題
・レベルアップで完全回復
・ルーラとリレミトがMP0
・ルーラの適用範囲の拡大
・バシルーラでふっとばされても戦闘終われば戻ってくる
このあたりかな。
あちこちでアイテム拾えるからふくろあるのが大前提のつくりだし
ふくろはSFCにもあった(んだっけ)からいいとしてレベル上がると完全回復するから回復アイテムの出番がないよ。
戦闘オートにしてると攻撃に結構MP使うから減るけど
命令するとかにして回復だけにMP使ってれば困るほど減らない。
ルーラで行けなかったテドンや商人の町にも行けるし
ダンジョンにも飛び放題、天井に頭ぶつけることもなくなり
リレミトの存在意義は?って感じ。
ダンジョン攻略時にルーラ8+リレミト8を残してMPやりくりするとか
そういう緊張感よりもMPは戦闘につぎ込めってことかな。
バシルーラ喰らったときはドキッとしたんだけど
「にげる」選択したら普通に仲間に居ててアレ?
逃げないで戦闘で勝ったら「走って戻ってきた」とあって納得。
逆に大変だなあと思ったのはちいさいメダルの回収。
床の色が違うタイルとか石像の足元とか果てはただの隅っことか
歩き回ってれば「調べる」が出るとはいえ見落としが出てくるし
ひみつの場所での探索も、暗いとツボや袋のありかがよく見えない!
木から吊るさがってる袋はほんとに見落とすわ~
いちばんぬるいつーか安心できるのは
「ぼうけんのしょがふっとばない」ことだとは思うけどwwwww
多分発売予定のDQ2のHD-2D版も「ふっかつのじゅもんを間違えないで済む」
ってのがやさしみ200%upなんでない?
本日のコーデは戦士のイメージで。ピンクじゃないけど!
いまバトルフォーク装備してるんでそんな感じ。
オマケ。
はぐれモンスターは、桟橋にいたマリンスライムが可愛かったなあ~❤
田んぼに近づくとカエルの鳴き声が聞こえて、
だいおうガマがいたのはなるほど!と言う感じ。
私もGETする準備が出来たので、そろそろやらなければ!w
なので参考になります( *´艸`)
プレイし始めると他の事を何もしなくなるという負の連鎖が始まりますが…気にしないw