Nicotto Town



10/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
神社広場 4

4択  「やねん


キラキラ  「ヒツジ学園」百葉箱

     「神社広場」おみくじ

4択  なんで・・・? → やねん



10月10日なんて、昔は休日だったのになぁ。
祝日がその週の日曜日に移動して連休にするのは、ビジネスマンにはいいかもしれないが「その記念日」がうやむやになる。

でも観光地の人は連休いいよねぇ。
コロナですごくすごく傷んだだろうから観光客どんとこい!だ。
でも!!
ちゃんと収入を税務署に申告していた人は給付金もらえた筈なのだが。
多くの支援金を日本は設定していてかなりザルで出して(悪用した人が数人捕まったけどもっといるんだろうなぁ)いたのだが、そういう情報ちゃんと皆に届いていたのだろうか。

「コロナがこんなに!政府は何をしているのでしょう!」
じゃないわーーー!!
思想よりも、国民への情報を優先せんかーーーいい!
情報より思想を優先した新聞がどんどん潰れていっている!
なのに思想バリバリの琉球新報に沖縄県が無利子で8億5000万円融資!!
なんでやねーーーーーん!!
中共の手先に無利子融資て!!

ちなみに共産主義と謳っている中国ではコロナでの支援金は1元たりともでなかったらしい。
共産主義が聞いて呆れるが、習近平政権の樹立前後にアメリカに逃げた中国の公務員などは兆円の財産を持っていた。
財源は税金。
◯◯作れに予算がついて、その建設を決める担当になれば、予算ちょろまかし放題でわっしょい!だったらしい。

兆を超える金をもってアメリカに高跳びした元公務員を当然ながら中国は「財産ごと中国に返せ」と言ったのだが「戻せば死刑になる」という人権の壁と「持ってきた財産をアメリカで使ってくれる♪」という欲望の壁、中国のいうことに唯唯諾諾と従うわけないというアメリカのプライドが重なりあって、中国に身柄引き渡しすることはなかった。

中国から今海外に財産を持って逃げるのは難しくなっているが元を仮想通貨などに変えて、高跳びするのはまだやっている人がいる。
ただ受け入れ国がどんどん扉を閉ざしている。
もうオーストラリアもカナダも中国人受け入れの門戸を閉ざした。

今、中国人の移民行き先1位はアメリカであるが2位に日本が浮上した。
日本って「◯◯国の人は入国できません」っていう法律がないんだねぇ。

ビザを出す出さないは事前審査であるが、ビザが発行されている人に入国拒否するのは国際テロリスト指名された人だけだったりする。

コロナが流行りだした2020年、コロナの疑惑がある中国人を入国拒否できる法律がなくて政府は凄く困ったらしい。
中国から帰国した日本人も罹患しているおそれがあって、ホテルなどに隔離されたがあれは「お願い」して従って貰ったもので、身柄を強制的に隔離できる法律はなかったのだそうだ。

100年前のスペイン風邪以来の流行で、戦後の法体系では個人の権利が重視されすぎていて日本を守れない・・・。
国としておかしいかんじするーーーーー!

そういえば1999年。能登沖にて不審船(事前にタレコミあった)を発見した海自と海上保安庁は不審船と追跡劇を行うのだが、その時「威嚇射撃していいですかっ!?」と官邸に問い合わせて、「おk」ってお返事があったのは5時間後だったらしい。
国守る気あるのかーーー!!我が国の法律ーーー!!

さて、衆議院が解散である。
国民を守ることは色々できる国ではあるが、国を守る法律がほぼない状態を是正できるところはあるかなーー?

アバター
2024/10/10 08:01
そっか、今日は(昔の)体育の日か、忘れてたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.