友人の逝去
- カテゴリ:日記
- 2024/10/05 21:40:55
昨夜、大学時代の友人が亡くなったとの連絡が
ありました。
毎年1回、仲の良かった10人で集まって食事会を
していました。
非情にショックで今日は一日暗い思いで過ごして
いました。
友人が亡くなるのはとても寂しい事です。
今年6月には元気に、ご一緒に食事をしたのに、
悲しいです。やり切れない思いです。
来年も6月に集まろうと約束していたのに・・・
明日は我が身かもしれません。
そい言う歳になったのかと、つくづく思いました。
昨夜、大学時代の友人が亡くなったとの連絡が
こればかりはどうにもならないことで・・・。
謹んでお悔やみ申し上げます。
ガルボさんに出来ることは、そのお友達の分まで元気に長生きすること。
そして来年、辛いでしょうけど仲間で集まって、その方の思い出話をすることかと。
人の寿命は分かりません。分からないから生きて行けるのですが・・・。
私の両親はともに60代で亡くなってますし、昔の同僚や後輩も次々と・・・です。
私は、病気で長い闘病生活の末に逝くよりは、元気だったのに(ピンピンコロリ)となりたいです。
亡くなった彼は作曲科でした。
卒業後も多くの作品を残し、本も出版されていました。
6月には最後の出版となった本を皆さんに下さいました。
生きた証があると云うのは素晴らしい事だと思います。
人も動物も出会いがあれば、必ず別れがあります。
悔いのない生き方をしたいものです。
コメント、ありがとうございました。
お母様の家系は御長寿のようですね。
私の父母、そして祖父母は皆、80代で亡くなっています。
平均寿命かと思います。
多分私も平均寿命かなと思っています。
うかうかしていられませんね。毎日を大切に過ごしたく思いました。
コメントありがとうございました。
共に切磋琢磨した仲間ですね
6月と言えば会ったばかりではないですか
ショックも大きいでしょう
おつらいですね
謹んでお悔やみ申し上げます
謹んでお悔やみを申し上げます。
私の父は70歳で亡くなりましたが、母は92歳の今でも健在ですし、
母の母は106歳まで生きたので、本当に神様の思し召しだと思います。
がんばって生きましょう。
コメント有難うございます。
私も一人になって半年が過ぎました。
もしも私が先に逝ったら、夫はどうなるのか心配で、
眠れない日がよくあります。
娘には面倒をかけたくないと思っています。
高校の会報が届くと同級生の訃報が出ていることがあり
あの人も逝ってしまったかと寂しい気持ちになります。
夜、布団に入るときに、朝は目覚めるだろうかと思うことも少なくありません。
早速のコメント有難うございます。
今は悲しい気持ちで胸がつまります。