Nicotto Town



のんびりお仕事木曜日


昨日は宮崎空港で不発弾爆発しましたね。
未だに不発弾が爆発するのですね。
原爆以外でも、戦争の爪痕はそこかしこにありますね。
しっかりと公正に伝えていかないといけませんね。
お仕事はのんびりしておりました。
明日週明けは忙しくなります。
それまではのんびりできそうですよ(‘’*
家では、扇風機稼働しました。
今日はちょっと蒸し暑い気がする。
雨が降っていたのですがね。
気温はちょっと高めだったようです。
録画の消化もしながら、のんびりと過ごしますよ。
最近はゆっくりと眠られるのね、いい感じです。
ただ、夜更かしが大好きなので注意しないとですね。

アバター
2024/10/04 00:16
こんばんは^^。

七十数年前の「不発弾」が突如爆発するのですから、たまったものではありませんね^^;!

それだけ長い間地中に埋まっていても、「作動する」のなら、作りたて?の時「不発」が一定割合あるらしいのは何なんだ、とも思います(おそらく起爆装置、信管?雷管?の「感度」の調整の問題だとは思います)^^;

日本は、人類史(地球史)初の原子爆弾を2発も喰らいましたが、「地雷」がほとんど(あまり?)使用されなかったのは、せめてもの救いでしょうか^^;?
アバター
2024/10/03 23:45
夜更かし〜イモ  おいも!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.