Nicotto Town



レイジーな飲み方

好きなYOUTUBEの番組の方はイギリス在住なのですが、たまに昔のレシピ再現とかイギリスの話とかの時もあり、レイジー(怠慢、惰性)な飲み方の話がありました

イギリスはほぼティーバッグをマグカップに入れてが多いのですが、茶葉だと茶漉しと思うけれど実際は日本のお茶パックがお土産だと喜ばれるらしいです
それで、最近レイジーな飲み方でお茶パックに入れてレンジやお湯を入れて飲む話をしていましたが、私もよくすると思いました笑
若い頃は一時期ちゃんとしていましたがお茶パック便利です
良い茶葉の最初だけ頑張る事もありますが購入するのが大体ティーバッグになってきました
でもコメントでどれだけレイジーか書いてあったのですが、紙コップに茶葉入れてお湯の方が優勝だと思いました(*´-`*)
でもマテ茶とかアフリカのお茶でそうやって上澄みのむのが正式なのが合った気がします

幾つかスリランカやイギリスのティーバッグを買いましたが、日本で飲むトワイニングやリプトンより薄めに感じて後味の紅茶感しっかりが多い気がしました
でも私は好きです
もっと色々飲んでみたいけれど昨日書いたTYPHOO以外の入手しやすいお勧めがPGtipsです
これは2杯飲めるような濃さで入れたままだと渋みが出るので注意です笑
最近イオンのカルディみたいなコーナーの店で売り切れていて悲しいですが、これのミルクティとか書いてあるのがお勧めです
ちょっと癖があるので好み分かれそうですが私は好きです

https://plus.chunichi.co.jp/blog/shimada/article/301/9813/


おしゃべり、展望、石

アバター
2024/09/30 09:27
日本のお茶パックはよく出来てますよね(^ω^)
安心の日本製なのも人気の理由なのでしょう。
スリランカのセイロンティーは有名ですよね^^
日本ではなかなか手に入りませんがPGtipsは入手しやすいんですね(@_@;)
癖のあるぐらいのが紅茶はわしも好きです(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.