Nicotto Town


黒猫の本棚。


沖縄お土産話。3日目。


6:30 起床。身支度を整える。
7:00 朝ごはん ごはんともずくスープと玉子焼きとマグロの刺身。・・・生魚嫌い。こっそりバレないように姉にあげる。
7:30 二人してそれぞれシャワーを浴びる。
9:00 出かける。目的地だった近くの惣菜屋さんがお祭りで休み! 泣きながら帰ってくる。
9:40 タクシーに電話するが宿に知名度がなくそこどこ?と言われる。住所を調べておいたが言ってもわからんと怒鳴られるように言われる。は?となり作戦変更。昨日夜世話になったタクシー運転手さんに(名刺もらってた!)電話。昨日の宿に来てほしいと言うとすぐ来てくれた!
11:00 久米紬を見に行く。久米紬の染めの糸を使ったピアスを二つ買う。友達とおソロにしよう。月桃のピンクピアス♡
11:15 タクシーにスーパーまで行って待っててもらう。急いで買い物。シークワァーサーの果汁、レモングラスとノニのお茶。紅芋のチップス。待っててもらう間に400円上がってたw
11:20 車海老そばとマンゴーカレー食べた。お腹いっぱい! 車海老そばはスープ飲み干しそうになった笑。塩分気にしてしないけど、スープまで海老味♡
店で飼われてたペットのヤギを楽しみつつタクシー呼ぶ。ヤギは牛のように黒がはいってた。
12:40 ホテル帰り着く。タクシー運転手に最初の日、ガイドをしてくれた運転手さんと同じ会社であることを知る。ああ、あの人ねと言われる。
14:40 寝てた。起きた。日記をポチポチ。
姉とおしゃべりを楽しんだ。次は北海道行きたいと、私。
16:00 このコースの目玉、収穫と料理のお手伝いをした。
収穫はシークワァーサーと月桃の実、ドラゴンフルーツ!
料理は魚を下ごしらえして、紅芋のお餅とヘチマの炒め物を作る。
17:30 一旦解散してシャワー浴びてパジャマできていいですよ。食べて寝るだけにしましょうと言われたので、解散。
シャワーを浴びる。
紅芋のお餅を食べた。
18:40 夕食食べる。
まず車海老の素揚げ。めっちゃ美味しい!頭から尻尾まで食べた。揚げるの上手!パリッパリ!
サラダはシークワァーサーとニンニクのドレッシング(手作り)。
あとはグルクンの姿揚げ。中骨まで食べた(*^ω^*) ドレッシングかけても美味い。
ご飯とヘチマの炒め物。
デザートはドラゴンフルーツ!中まで赤。これにもシークワァーサーかけて食べた。
大満足!・・・だけど紅芋のお餅はもう出なかった(・ω・`)アレ?
19:40 帰りに散歩道教えてもらう。天の川が綺麗に見えるのよとのこと。今日は雲が多くて残念。でもまた2-3時間後に観にこようと姉と約束して宿の人と別れる。
20:00 布団敷いて姉とごろごろしながらアンケートに答える。このツアーの義務。
動画も見たりする。歯磨きもして寝る準備万端。
21:30 話込むうちに久米島ってもしかしてペルソナ5Sの久古島の聖地じゃない?と盛り上がる。調べたら聖地は久高島らしい。残念(・ω・`)
星を眺めに行く。あまり見えなかった。ちょっと雲が多くて・・・。
ではではおやすみなさい。

アバター
2024/09/30 09:33
> ランドさん
私たちも体力ないので昼寝とか挟みました笑
アバター
2024/09/30 09:26
3日目も盛沢山でしたね(´艸`*)
お目当てのお店が休みだったのは残念でしたが、
他に楽しい、おいしい体験が沢山あったのでヨシかな!?
ヘチマの炒め物…ヘチマを食べるという認識がなかったので興味あります!
とにかく体力があって羨ましいです~
今となってはきびきび予定をこなせるか不安しかないです(^^;)
アバター
2024/09/30 09:13
> だいしょうじさん
17:30 につまみ食い的に食べたからもういいでしょってことらしいです笑。
車海老の香りがすごいするくらい出汁があって美味しかったですねー。
アバター
2024/09/30 09:05
どれもこれも美味しそう♪
いちいち検索してどんなものか確かめる私~笑
紅イモのお餅がなんで出なかったんでしょう??気になります
車海老のスープは美味しくならないわけがないよね
アバター
2024/09/30 06:08
> ひよりさん
シークワァーサー何にでもあった美味しかった。
持って帰れるかドキドキです笑
車海老そばほんとーに美味しかったです!
アバター
2024/09/30 06:06
> オレンジブランさん
ありがとうございます♪
ほんと住所言わずに場所をいえとか意味がわからん。
写真見せられたらいいんですけどねー、残念!
美味しかったですー。
アバター
2024/09/30 06:05
> misaさん
ありがと(*^ω^*)
misaちゃんも欲しかった?
グルクン私しらなかったー。ヘチマ食べられた。うまうま。
お餅美味しかったよ?ざっくりレシピおくろーか?
アバター
2024/09/29 23:49
こんばんは。
すごい楽しそうな日記。そして、美味しそう!
パリッパリの車海老の素揚げも、スープ飲み干しそうな車海老そばも、
夜に読んじゃいけなかった…飯テロ~^^;
行ったことないけど、沖縄に行ってみたくなりますね。
アバター
2024/09/29 23:03
黒猫さんこんばんは♪
地元のスーパーでのお買い物、楽しそうですね^^
私もシークワサー大好きです。
カラダにもいいらしいですね^^
お料理もしたんですね。
美味しそうです。
車海老そばはスープ飲み干しそうになるほど、2日目に続き、汁まで美味しかったんですね!
アバター
2024/09/29 22:52
タクシーは。作戦変更、素晴らしい。
(怒鳴られてまで、稼がせてあげなくていいよ。)

久米紬の染めの糸を使ったピアス、どんなものか興味津々
(月桃の花の画像は確認できたのだけど。)

夕ごはんは採れたてできたて、ごちそう!良かったですね。
すっご~美味しそう!
アバター
2024/09/29 22:42
お揃いのピアスいいね♡
車海老有名なのかな?
グルクンはテレビで見た事あるから名前は知ってる、私も気になってる。
ヘチマは身体洗うイメージしかないけど食べられるんだ!?
紅芋のお餅、味が気になる!と思ったのに…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.