カス対応!٩(>ω<*)و
- カテゴリ:日記
- 2024/09/28 02:01:43
「カスハラ」をしてくるクレーマーを撃退するには、どうしたらいいか。2ちゃんねる創設者のひろゆきさんは「前提として、責任者でもないのに責任者並みの行動をする必要はない。クレームをつけられたら『私には判断する権限がない』とはっきり伝えたほうがいい。そのうえで、『上司から連絡させますので、ご連絡先をお伺いできますか?』と聞けば、たいていのクレーマーは引き下がる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d86b03fb3a821107e4d33211d3e008d9f72fda
٩(>ω<*)وコレは使える!
戻ったら掛けさせろと。
帰社したマネージャーにかけてもらうと出ない。何やねん!出ぇへんのかーい!!
小物に限って上を出せ、社長を出せって言います。超絶ウザいです。
2か月以上毎朝電話をかけてきて、仕事の進捗状況を
報告させて「遅い!」だの「そんな簡単なこともできないのか!」等
怒鳴り散らされて、最後はそいつの会社に懲罰出向。
それで精神崩壊して一か月休職したら、デスクも内線電話も無くなり、
ボーナスは半減、毎日倉庫の片づけ。挙句の果てには
「二度と会社を休まない」旨念書を書き、署名捺印しろと。
とっととその会社辞めました。
カスハラ働いたFJBのT、絶対許さない!
因みに会社は倒産しました。ザマーミロw
相手が怒り狂ってしまいそうw
あの小馬鹿にした話し方 苦手です・・
でも私メンタル弱めなので、直接言われたら、
「今上司呼んでこい!」て言われたら、
困ってしまうかも。
電話口ならできるかも?
勉強になりますー!
そうゆう所で働いているかたは
メンタルにきそうですよね~
私が昔働いてた場所で、外から出向してきてたのに内部の事を聞かれて「外部の人間なので分かりません」みたいな事言ったのに、「なんでこんな人を置いてるのかしら」と言われたことがありますw
日本語通じない日本人クレーマーもいるということで(^^;
ストレス社会、そっちをなんとかするほうが
ハラスメント撲滅に繋がると思います。
自分でコントロールできない輩はまだまだお子ちゃまですよね。
しっかりとした大人になりましょう!
エラそうにする割に逃げる、このビビリバビデブー!このクソッタレw(・∀・)
いつもご訪問頂いてありがとうございます(^^)/
今日仕事したら 明日はやっとお休み♥
頑張らないと^^
良い週末をお過ごしください☆彡
その通りですね、ごもっとも
他にはないですか、もっと言ってください
全部吐き出してあげればそのうちに我に返ることもあります
論破は解決になりません、火に油です
相手の否を責めたりせず
自ずと気づかせてあげましょう
しかし、なぜクレームがついたのか
こちらに否は無いのかも考えなくては
ただそれが全てではなく
めんどうくさければ一撃で黙らせましょう
ワンパンです٩(๑´3`๑)۶