Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


週刊ボトムズ 1/8 スコープドッグ

https://www.youtube.com/watch?v=XC5NF6wryUA

雑誌と一緒にスコープドッグの部品が届くという企画だが、1/8って置く場所ないし。

バンダイの1/20スコープドッグで十分だよー。

アニメのスコープドッグは右手でライフルを構えて左手で支えて正面を狙うポーズが何回も出てくるけどプラモデルで正面にライフルを構えられる物は一つもなかったように思う。

https://www.hobby-wave.com/wp-content/uploads/2021/11/01-22.jpg
真ん中のヤツが丁度、正面にライフルを構えているがアニメでは銃床を脇で挟んでいた。
このポーズでは銃の位置が高すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=9MYgzCqX8eM
バンダイがマスターグレード 1/100の生産を止めたっぽい

マスターグレードは作りごたえがあるガンプラを販売しようという意気込みで始まったように思うが、マスターグレードが売れないと損失が大きいからと最近はHG 1/144ばかりが製造されていた。

そしてとうとうマスターグレードで作るよりHG 1/144だけの製造で良いだろうとバンダイが判断したようだ。

転売屋のおかげで在庫がダブつくこともないのだからHG 1/144だけで効率的に儲けようというバンダイの経営は効率的なのだろう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.