Nicotto Town



今日は

ゆうるり森林浴

もらったステキコーデ♪:12


昨日は午後からの来客で、楽しく過ごしていたのですけれども、やはりお仕事でも同様ですが『自分空間』に誰かを迎え入れるというのは、何かしら疲労感が発生するのですかね~。
昨晩は寝すぎまして起きたらお昼でした(⊙⊙)


来客は先の日記で書きました横浜住みの大好きだったゲーム繋がりの友人J君でして、ハニーマスタードを取りに来たのでありましたw
帰り際に「8個あるけど6個くらいもってく?」と聞きましたら「2個でw」。
(´・_・`)もっと持って行ってよー。

J君はホスピスで介護士をしていますもので、いろいろなお話を聞かせてもらえました。
緩和ケアからのホスピスといえば、もうそこで静かに穏やかに最期を迎えようという方々の施設なのですが、それを承知の上でやはり孤独感や不安感は人間ですので当然ありますよね。
そういう方々も、彼を含む介護士がゆっくりお話を聞いて差し上げることで落ち着かれるそうなのですね。

介護士と聞くと私の印象としては病人の方の身体的なケアでどちらかというと肉体労働的な印象だったのですけれど、そういった精神的なケアに於いても大切な役割をしているのだなぁと、認識を改めさせていただきました。
人の最期に立ち会うというだけでも凄いことだと思いますけれども、それ以外に於いても本当に立派なお仕事だと感じます。(*ˊᵕˋ*)

介護士と言えば、私の母も難病から奇跡の生還をした後に資格をとって、近所の介護施設で働いておりましたけれども、そういうお仕事をしていたのですねぇ。


後はもうゲーム・DDONの懐かしい動画を一緒に観つつ、「〇〇さんがいる!」とか「〇〇さんはHP20000の化け物だったw」「〇〇さんはリリース前の火山に向かって飛んで行ってたよね」「あの人は次元がレベチw」とか、盛り上がる盛り上がる……からの気づいたら夜8時w

ではそろそろ帰ります、というのでハニーマスタードを持たせまして。
来る時に駅ビルで夕ご飯を食べるお店をもう決めて来たそうなので、美味しく食べて帰宅したことでしょう(*ˊᵕˋ*)


久しぶりに何だかお友達と普通な時間を過ごせてとても楽しかったです。
そうそう、最近発作の頻度が高くてという話を前にしていたのですけれども、「困りごとがあったら連絡くれればすぐ来ますから(`・-・´)キリッ」と言ってくれまして、有難かったです。
ある意味医療従事者ですので本当に心強い。

見送る際になぜか「行ってらっしゃい」といった自分に「は?」となって大爆笑したのですけれど、まあそのくらい一緒に居て居心地の良いJ君だった、ということでしょうか(*ˊᵕˋ*)

今日ものんびりゆるゆる過ごしております。
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.