Nicotto Town



鼻と肘と右手中指を以て、神は語り掛ける

もう少し早く気がつくべきであった。

過去にも同じような経験は幾度もしてきているのだから。

体調に異変を感じたのは先週の木曜日。
本格的におかしくなり出したのが金曜日。
金曜日を起点にしても、本日で5日目。

土曜日に病院へ行き、検査を受けた結果、インフルエンザでもコロナでもなく風邪と診断され、風邪対応の薬を貰う。飲み始めた初動こそ、若干の快方に向かった雰囲気を感じたが、それ以来はまったく治っていく気配がない。主症状は、粘り気の強い鼻水と、鼻周辺の重たいような違和感。あとは痰と、それにともなう若干の咳。

最初は確かに風立ったのかもしれないが、これはどう考えても…


副鼻腔炎


…でしょうよ。
今まで何回やってんのって感じですよ。
いまさら気がついてどうすんだって話ですが、四の五の言ってもしかたがないので、明朝にも耳鼻科に行きますよ。なんて頭が悪いんだ。

ちなみに昨日、玄関前の階段で転んで激しく腫れている右手中指ですけど、「絶対に折れてるね♪」と、本日になって意気揚々と近所の整形外科に行ってみましたが、ヒビも入ってないよw ただの打撲。

それでもって、その転んだ時に右の肘を酷くすりむいて、これはちょっとプールに入れないなぁと思い、本日はウェイトトレーニングだと家のそばのサブのジムに出向いたら、エレベーターの行き先階のランプがつかない。
あー今日は火曜日じゃん、休館日だよ。3連休だったことを忘れてた。ていうか私は具合悪くてグンニャリしていたので、ぜんぜん3連休じゃありませんでしたけどね。


という事で。


先週の木曜日に短いメニュートレーニングで1000mくらい泳いで以来、まったく体を動かしておりませんよ。もうダメかもしれない。10月14日のスポーツの日は大会だというのに。

ていうか、何年か前から体育の日⇒スポーツの日になってるのだが、なんで体育の日じゃだめなのかね。やっぱり役所のオジサンが「ナウいヤングにウケるように、横文字の方が宜しいですかねぇ」とか言って決めたんですかね。

個人的には、服装と髪型がダサい人は、政治家と役人になっちゃダメという法律を作って欲しいなと思います。うちの近所も国会議員とか県議会議員とか市議会議員とかいるのですが、まだ40代くらいだというのに、50も過ぎた私がみても眩暈がしそうな死ぬほどダサい見てくれは、どうにかならないのですかね。あれらが「ナウいヤングは…」とか言いながら行政をしているのかと思うと、そりゃあダメですよね~と思うけど、じゃあお前やれよと言われると厳しいですよね。


閑話休題


あしたはウェイトトレーニング+1000m泳ぐ(ドリル練習は除く)という事で宣言しておきます。出来なかったら、あしたはお酒を飲みません!


以上。


ところで、4,5日前から、わたくしの部屋の屋根裏に秋の虫が迷い込んだらしく、断続的に秋テイストの羽音を立てています。いやこれ寝られるのかなと思ったのですが、さすがネイチャーサウンド。なんの問題もなく寝られております。いまも鳴いてるけどね。
いつまでもこんなところに居たまま死んでしまわないように、はやく外に行って虫生を謳歌してほしいなと思います。


え?
酒を飲んでるかって?
はい、三日ぶりに。

え?
神様の話?
なにそれ。
うむ、今月は教会の勉強会に行けなかったので、10月は行くよ。


では。では。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.