Nicotto Town



プリンター修理

エプソンの複合機プリンター、二台ある。

一台は15年以上前のモデル。もう一台は未だ1年半、、、
古い方は、中のインク吸い取りが目一杯になって使えなくなるエラーが出てたけど、これを強引にリセットしてインクを外部に排出するようにして無理矢理使っている。
まぁ、古いのでメインは新しい方。

しかし、新しい方のプリンタ、昨日、給紙不能で印刷できなくなった。内部に紙つまりのエラーが出ているのでチェックしても、何も詰まってない。
何回やってもエラー、、、、

たった一年半で壊れるのかい?

無茶な使い方してないのに、、、、外から見える範囲でチェックしても異常は見られない。一応、修理補償パックに入ってるので無償修理可能だけど、送って直して貰って、、、これが面倒くさい。

ということで、壊さないように出来る範囲で分解。特に異常は無いけど、給紙トレーが斜めになってたので、これを正常な位置に直して組み立ててみた。

すると、、、無事に動き出しました。

送る手間が省けて、自分で直せてラッキー!

アバター
2024/09/25 00:47
冷蔵庫の庫内灯が点灯しなくなりました。
点灯しなくても特に不都合はないのですけど
保証期間内なので修理を依頼する予定です。
ただ、修理してもらうときは中身を出さなければならないので
少し寒くなってから依頼しようと思ってます。^^
アバター
2024/09/25 00:16
冬の乾燥の時期は静電気で用紙が2枚出てきたり、エラーが多いイメージでしたけど、最近はそれもなくなった気がします。企業努力ですねー。感心感心。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.