Nicotto Town



夜明け

昨日、今日と朝5時前に起きたら真っ暗、、、、先週は少し明るかったんですが、、、、まぁ、昨日も今日も雨が降ってたから暗かっただけ?

でも、夜明けが随分と遅くなりました。
まぁ、もう秋分を過ぎて、夜の方が長くなるので、夕方6時頃日没ということは、日の出は午前6時、となると、、、午前5時頃ってのは暗くても不思議じゃ無いんですよね、、、
ただ、明るくなるのは日の出前から、暗くなるのも日没後からですから、雲の無い良い天気じゃないと、一概には比べられませんが、、、

明日は晴れるので、先週と比べて明るくなる時間がどうなったか?が分かると思います。

この三連休、全国的に天気が今一でした。雰囲気的に夏の終わりの大雨に近い印象。本来なら、こういう季節の変わり目の大雨ってのは、9月上旬だと思うのですが、イメージより3週間くらい遅くなっている感じ。もしかしたら、冬の訪れも遅くなるのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.