Nicotto Town



怖い夢に寝ぼける犬くん

昨晩。


いまひとつ改善しているのかいないのか良くわからない風邪症状に苛まれながら、入眠。

何時ごろか。

ロフト的な配置になっている私のベッドの下の寝床で寝ていた犬くんが、突然に吠えながら起きて、ガウガウ言いながら部屋を飛び出し、廊下を行ったり来たりしている。

ぼんやりしつつも後を追い、トイレの前あたりで呆然としている犬くんを捕まえる。
部屋まで連れ戻し、よく撫でてあげながら、ギュッと抱っこ。

怖い夢でも見たかな。
仲の悪いシェーマス(いつも公園ですれ違う、シェパードと何だかのMIX犬)と喧嘩でもしたかな。
大丈夫だよ。

直ぐに落ち着きました。
一緒に寝ようねとベッドに上げると、すぐに丸くなり眠り始めました。

もう4歳半。
一般的な寿命で考えれば、あと7,8年。長くて10年。
もう一緒に居られる時間の1/3が終わってしまった。

ずっと一緒に居られるといいのにね。


ではでは。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.