Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コンコードの開発費は4億ドルだった

https://youtu.be/H6tsu7YxBk0?t=436

社内ではゲームのコンコードはプレイステーションの未来を任せるに足る傑作ゲームとして異常に高く評価されていた。

ゲームを作っている人々が「間違いなく、このゲームは世界的なヒット作になるだろう」と確信していたのだろう。

ところが発売してみるとゲーマーはソッポを向いていた。

普通、ゲームを発売する前に試作品を適当なプレイヤーに遊ばせるのだが、そこで反応が良くないと作り直しになる。

コンコードでは客の反応を見るというプロセスを飛ばしたのではないか。

ともかくゲーム業界はポリコレゲームを売り出したら大損害を被るのだという教訓を早く確立するべきだろう。
--------------------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=an69bL-l6P8
コンコードのAIイラストが物凄くカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=y7R10x7ahYA
ソニーはコンコードのキャラクターデザインを作り直そうかと検討していたように思うが、結局 それは断念したのかも知れない。

AIイラストでカッコいいのがあるのに キャラクターデザインを変えることは自分たちの敗北だと思っているのだろうか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.