Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラ15でた^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
ショップ広場 5


いつもと違う組み合わせ、いいわぁ~
キラッキラしてるように見えるわ^^

先日、薪ストーブの業者さんから紹介された、
空調専門の取り付け業者さんが、見にきてくれました。
いろいろ相談に乗ってもらって、見積もりも出してもらいました。
広いとは思っていたけど、なんと23畳だって(@0@)

この夏、本気でエアコン考えて色々見てたんだけど、
18畳くらいかなぁと・・本体だけでも結構いいお値段^^;
これで電気も200Vにして、壁に穴開けて配線してって・・
工事費すごっく高くなりそうじゃない!?

迷い、迷いしているうちにもうお彼岸がすぐそこに。
この暑さ、来年よくなるとも考えにくい地球規模の沸騰時代。
来年は付けざるをえないよね。

かなりの出費を覚悟して、でも、足りなければこの冬働こう。
年末年始は時給もいいしなぁ~なんて思っていたら、
型落ち(前年の機種)で良ければ安くできるとのこと。

23畳エアコン(ブランド品だよ)で取り付け工事費、
部品、すべて込々で・・まさかの・・(@0@)
それで、あなたと助手の人件費まかなえるの?
って、心配しちゃうくらいの見積もり金額。

安くできる理由もちゃんと説明してくれて納得。
今年すでに540個取り付けた実績もあり、
商業施設の取り付けもしていて、
新規のお客さんは紹介でないと受け付ける余裕がないんだって。
私はもう急いでないから、来夏までに都合のいい時にって、
お願いしちゃいました^^

これで、今年寒い冬に働かなくても、
来年の夏は快適に暮らせそうですよ~^^v

アバター
2024/09/21 18:32
安寿さん
そうなんです、空調工事! 壁も外壁と、外廊下を横切って内壁にも開けないと。
だから部材も結構いるし、片手は覚悟してたので・・釣りあげられちゃいました^^;

安寿さんは涼しい場所を確保できてよかったですね。
仕事にも集中できそう^^
アバター
2024/09/21 18:27
かずまさん
窓全開で冷風扇つけても・・・あ・つ・い!
外気の方が気温高かったりするし^^;
こちら今年は10月まで暑いと予報が出ていてうんざりです><;
アバター
2024/09/21 09:24
23畳となると、エアコンというよりも、空調工事になっちゃいそうですよね。
それが、まさかの見積値段なら、これは飛びつくしかない!

この夏、電気店や空調設備関係は、
エアコンの取り付けで大忙しだとは聞いていたけど、
それがうとうとさんにとっては、良い方向に作用しましたね。
アバター
2024/09/20 23:25
今夜も窓全開にして扇風機で過ごしています^^
うちのエアコンも交換時期
もうすぐ涼しくなるけど替えるかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.