Nicotto Town



映画 帝一の國


見たのは数日前ですが感想を書けていませんでした。

書き始めると横やりが入るような状況で

3回くらい途中で書くのをやめていました。

横やりといっても

モタモタしてたら出かける時間になったとか

電話がかかってきて応対してたら出かける時間になったなどで

原因は出かける前に日記を書こうとしていた自分なんですけど(;^ω^)


そして原作を読んでいないのに

帝一の國について日記を書くのはおこがましい気がいたします。

原作おもしろいんだろうなー。


私は舞台映像 → 映画

と拝見いたしました。

映画は今回で3回目くらい。


舞台で初めて知って

なんという学園ものなんだ

濃いいー

でもすっごくおもしろい、となりました。

俳優の木村了さんがキラキラした目の

熱い男の帝一でした。

そして映画にも出演されてましたね。

帝一が二人おるー


映画は菅田将暉さんが帝一を演じられててこれもまた熱い!


学生たちのあの拍手が印象的で。

拍手ってどこでもだいたい同じテンポで

パチパチしてますが

帝一たちの拍手は早い。

文字で表せない。

パチパチというよりパパパパパみたいな。


マイムマイムというフォークダンスが出てきますが

私は小学校のとき運動会で経験したんだったかな。

それとも林間学校とかキャンプだったかもしれない。

一瞬だけ子供時代を思い出しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.