Nicotto Town



今の病院は面倒だ。


上腹部が痛み、掛かり付けの病院へ行きました。


レントゲン撮影終わり数分後に診察室へ
医師 内臓、骨に異常無し
脂肪で神経が写らないので神経痛かもしれません。
俺、(心の声 えっ!?脂肪で神経が映らない⁉それ位肉が付いているの、脂肪が無いと神経って映るんだ~知らなかった。)

医師 これから如何しますか。
俺 (心の声 痛いから来たのに如何しますかってどうゆう事? 問いの意味が分からなず混乱)
俺 痛み止めが欲しいです。
医師 どの薬いいですか。
俺 …。
医師 1回と3回、どっちが良いですか。
俺 (心の声そんな事も自便で決めないといけないの!!)
(1回と3回の違いって…。)
聞くのも面倒なので3回を選びました。

俺の記憶が確かなら昔は医者がテキパキと判断、対応していたと思います。





アバター
2024/09/21 07:16
患者側にこんなに色々聞いてくるんですね。

痛み、早くおさまるといいです。
アバター
2024/09/20 23:18
痛みが続く様なら、
セカンドオピニオンをお勧めします。
アバター
2024/09/20 17:09
こんにちは♪
結局原因不明のままなんですね。
最近は結構聞いてくる医者が多いかも。何かあったら責任取りたくないからかな。
痛み止めで治まりましたか?お大事になさって下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.