Nicotto Town



まだ

満月コーデしても

もらったステキコーデ♪:38


いいわよね~。

昨晩はがっつり曇りだったようで、雲越しのスーパームーンになりました。
今回は『ハーベストムーン』でしたね♪

豊穣の月……なのですけれども、こちら安定の34度でございます。

………秋分の日の意味……。



昨晩たまたまYouTubeで馴染みの配信者さんのライブ中動画を発見しまして、うかうか視聴しておりました。
ゲームは懐かしのデッドバイデイライトでしたが、最近tuicchi配信されていたので、チャットでtuicchiだとアーカイブが見られないのよぅ、と異議申し立てをしてみるなどw

ドラゴンズドグマオンラインの頃からのお友達なので、ライブ中ずっと二人で話している(私はチャット欄)状態になっておりましたけれど、久しぶりで楽しかったです。

時々手料理の美味しそうな画像をDMで送ってくれるんですが、昨日は配信の合間でお手製のホットドッグ画像を送ってきやがりまして、いや実物持って来てよ、〇〇イーツで配達してよ、と懇願しましたら「えー終電になるから帰れないよー」って真面目にかわいいことを言っておりました(*ˊᵕˋ*)

ちなみに確か30代の男の子で、隣の横〇市住みですw
面識はないんですけれど、昔から配信でそこそこやり取りをしていますので、お互いの年齢等は大体バレてますw

いろいろチャラけたことは言いますけれども、大変真面目な性格で、仕事は介護士さんなので夜勤も多くて大変だな~と。

前に「やりたいことがあるんだよねー」と言っていましたけれども、まだまだ若いのでこれからいろいろチャレンジして頑張って欲しいな~と思います(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/09/20 01:11
> はんそろさん

(続きです)
法テラスでも良い弁護士さんに当たれるといいですね。
私が前にお話した裁判を全託した弁護士さんも、役所の無料相談でお会いした方でしたので、きっと良い弁護士さんに当たる、と決めてお出かけくださいね。

きっと滑らかに最善な処に流れ着くと信じて、遠く空の下ではありますけれど、私もお祈りしておりますよ。

今日は夜に薬剤師さんがお薬を届けに来てくださいまして、発作に関するお話を聞いてくださいました。
「何かの時に先生に連絡が取れないとか、そういうことがあればいつでも薬局にご連絡くださいね。24時間対応できるようになっていますので、自分(薬剤師さん)ではなくてもお薬や症状についての助言はできますから!」
と仰って頂いて、大変心強く思いました(*ˊᵕˋ*)

はんそろさんも頼れる部分はしっかり頼って、ご自身で全部抱え込まなくても良いのですから、くれぐれも今はお身体第一で、ご無理のありませんように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/20 01:10
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

来週はお天気崩れそうですね。
こちらも気温は下がるのかしらどうかしら。

ライブ配信、登録者数の多い方だとそんなにやり取りはできませんけれども、件の友人はこぢんまりとやっている配信者さんなので、見ている人が10人くらいいても私だけずーっとしゃべってましたw
気が合うのですかね~。
先ほどはXのDMでチャットしてまして、何で始まったのか謎ですけれど(覚えていないw)スパイスの話になって、うちの冷蔵庫にハニーマスタードが10個くらいあるよ、でも賞味期限切れてるよって言ったんですけれど、どうも近々強だt…もとい、もらいに来たそうでしたw

保険会社…まあ担当の方にも依るのでしょうけれどねぇ。
どうも誠意をもって対応してくれる人というのにあまり会えた記憶がありませんねぇ…。
そうそう、警察も面倒くさがり屋さんが多いですからね。
できればとっとと片づけたい…もう見え見えなことが多々あります。
あーでも昔山梨で事件に巻き込まれた時の刑事さんは「ものすごく」良心的な方でした。
事件の手続きが全部終わって後々も、時々「いかがお過ごしですか?」と立ち寄ってくださっていましたね。
元夫が週末しか帰宅しない家庭でしたので、何かあればすぐ連絡をくださいと名刺を頂いていて、とても心強かったです。
私が山梨を離れる前に、「移動になりましたのでご挨拶にまいりました」と来てくださって。
今どうしていらっしゃるかしら……。

って話が逸れましたけれども、そんな理想的な人はそうそういないと思って、頑張られてくださいね。

あ、でももしかするとNPO法人などでそういった援助をしてくれる団体もあるかもしれませんね。

参考までに↓は福岡のNPO法人です。
https://kjsc.jp/

神奈川県には県の窓口もあるようですね。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/f5g/cnt/f7110/p26266.html

交通事故に遭っていろいろ解らないことや困ったことに対応してくれる相談窓口のようです。

そういう処もご負担にならない範囲で活用されてみるのはいかがでしょう。
(続きます)
アバター
2024/09/20 00:36
> アンさん

あら可愛らしいうさぎさん₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ピョン

今回まわすのを止めようと思ったのですけれどね~材料の数がえぐいので…w(←甘やかしぃ)

今回もイベントよろしくお願いいたします~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/09/19 22:53
こんばんは^^

こちらはとうとうお月様みれませんでした、ってか
来週半ばまで雨の予報。涼しくなるのはよいけど^^;

↑私実はライブ動画を見たことないんですが、芸能人
の方とかよくやってるな、ぐらいの認識ですけど、
へー、そういうやりとりしたりするんですね^^
趣味が同じ方だと楽しいかも^^

私は今日も事故の電話対応に追われました。ほぼ
昼休みなしw
で、私の保険会社から再度電話があり、まだ、責任
割合が確定しないことを告げると、弁護士特約は
こちらに責任があるときしか使えないのだと再度
の説明。で、ちょっとぴきっときて、こちらで書類
をすべて用意し、それに不足があるのかの確認もして
もらえないのか、まだ、責任割合は警察から来ていない
のだ、と食い下がると、確定して、症状固定したら
再度お電話を下さいと、相談の余地があるような曖昧
な説明。ま、いずれにしても法〇ラスには一回は行って
相当額の算定をして頂くつもりなので、それから交渉。。

警察からも連絡があって、人身事故扱いにしてもらうと
話をしたら、診断書を提出しろとの話。急がないですね、
と確認したら、いいとは返事したものの、急がせるように
仕向ける物言いが。役所かよっ(怒)

これから事情聴取やら、必要書類を集める、記入する、
休み時間の電話対応。正直うんざり。余計加害者に対して
腹が立ってくるのも無理からぬことだと私自身は思って
います。はぁ。事故さえなければ><でも仕事自体が暇
(今日も実質一時間労働w)なのでバランス取れている
のかもしれませんね。

瑠璃さん、今日は症状出ませんか。大事にしてくださいね。
つまらないことに忙殺されそうな予感がしますが、私も
精一杯頑張ります。

火の粉払えども次の火の粉。なんてエキサイティングw
でも職場で、声をかけてくれる方がいたことには心から
感謝しています。こういう時に人柄はわかる。。

↑若い人はエネルギーがあるし、未来に夢がありますね。
話していると分けてもらえる感じがします、ってか私も
まだ若い(つもりw)です(#^.^#)

それではまた明日^^

アバター
2024/09/19 21:53
瑠璃さん、こんばんは★

サプライズ~(T.T)
コラボ回せなかったので……
嬉しいですε=ヾ(*~▽~)ノ
ニコ店イベがんばります!
大切に使わせて頂きます!
本当にありがとうございました(*^^*)
アバター
2024/09/19 21:15
> YURIさん

コメントどうもありがとうございます♪

いえいえ、コメントなど出来る時で構いませんので、ご無理のないようにですよ~。

今回、無しで…と思ったんですけれど、必要数がえぐいのでついつい回してしまいましてw
コーデは私も論外の外ですので、数稼ぎでお使いいただければ嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

お返しなんてそんな、先だっても貴重なミラクルまで頂きましたので、その御礼ということでお収めくださいまし♪

そちらは未だ36度なのですね~_(:3」∠)_
こちらはようやく34度ですよ~_(:3」∠)_

実際、体温な気温ではお外は厳しいですからねぇ…命大事にです(`・-・´)キリッ

本当に、まさか「中秋の名月」をタンクトップに短パンで見ることになるとは… 季節の節目に合わないのは妙な感覚ですねぇ。
でも夜になれば秋の虫は一応鳴いておりますし、朝夕は幾らか涼しくなりつつある感じでしょうか。

ゲームもいろいろありますね~。
強くてNewゲームが出来るパターンなのでしょうか?>2周目

私はもうドグマ一択(初代・2作目・オンラインで3択?)な感じですけれど、デッドバイデイライトはもうついて行ける気がしませんし、やればやったで中毒性があるのでお仕事に障りますし ^^;
今はドグマ2を3アカウントで4周目……ゲフンゲフン
YURIさんが楽しまれるなら何よりでありますよ(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/19 21:00
> アンさん

コメントどうもありがとうございます♪

今日は雷雨もあったそうで、蒸し暑かったです~。
そちらは順調に冷え込んで… ^^;
+-表記の必要な季節になりつつありますねw

ハーベストムーン、綺麗にご覧になれたのですね~良きかな♪
そうそう、月の光は雲ごしてもじんわり感じますね(*ˊᵕˋ*)

お月様の写真、撮れなかったんですか(⊙⊙)
私はカシャカシャスマホで撮っておりましたけれどね~。
(でも遠すぎてブレブレw)
謎な現象ですね…接写モードとか遠景モードとか、切り替えがあるのかしら…。
私のiPhoneを見たら、写真・ポートレート・パノラマ、ってモードが幾つかありましたけれど……謎です。←使いこなせてない

アンさんがお帰りになる前(4日前)の日記に書いたのですけれど、1年半ぶりくらいに酷い発作が出ましてですね…祝日の夜だというのに、主治医にメッセージ送ってお薬余分に飲んで大丈夫ですか~?と聞いていたのでした。

嘔吐反射というか、何も出ないんですけれど、ずーっとおトイレで座り込んでオエオエしておりまして、気をぬくと唾液で気道が塞がりそうで、もう何だか目の前に今までのことが走馬灯のように横切るみたいなw

うわー私ってばほんとに独りなんだわ、って、妙に腑に落ちて諦めがついたら治まりましてww

仕事は制作するのはとっても楽しいのですけれどね♪
画像の準備が未だできないのがストレスっちゃーストレスです(+_+)
お茶会も久しぶりにお会いする方々なので、楽しみなのですよ(*ˊᵕˋ*)

ニコ店イベント、こちらこそ今回もよろしくお願いします♪
ガチャ品が無いと食材けっこう消費しますよね。
小麦2個とか鬼ですか、っていうw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/19 18:25
瑠璃さん今晩は☆
すっかりバテバテで、なかなかコメも出来なくてすみません(;´Д`)

今回はコラボガチャなのでどうされるのかな?と思ってましたが、回されたんですねww
私にもお裾分けありがとうございます(*´▽`*)
コーデする予定はちょっとないですが、料理数増やすのに使わせて頂きますm(_ _)m

何かお返しでも~と思ったんですが、宝石華も植えてらっしゃるみたいだし、取り立ててお返し出来る物がないわぁ(;´Д`)
本日こちら36℃でしたよー_(:3」∠)_
明日も36℃になってましたよー_(:3」∠)_
屋内施設ならそっちの方が涼しいので出かけますが、屋外ではどうにもならん気温です(;´д`)トホホ

豊橋だと名古屋よりは多少涼しいのですが、ちょっと高過ぎです。
土曜日の33℃でも高いけど我慢して行くのに・・・。
「暑さ寒さも彼岸まで」は死語になりますね(なりつつではなく、もうなってる)(;^ω^)

私ももうちょっとしたらゲームやろーと思ってるんですが、その「もうちょっと」が来ないままお彼岸になるという(;´д`)トホホ
とっととクリアして他のゲームもやりたい。
でもクリアしたら2周目やるんだろうなww>2周目あるヤツなので。
その前にリハビリしないと、多分もう押すテンポ忘れちゃってます(タイミングよくリング内のヒットエリアで押さないと、攻撃してくれない)(;^ω^)

もう買ってあったからしょーがないけど、こういうゲームは二度と買わないっすね~(;´Д`)>でももう一本あるんですよね~(あの頃の自分のバカ!!)
アバター
2024/09/19 16:42
瑠璃さん、こんにちは~

34度ですか……
懐かしい気温♡
こちらは+22/+12でしたよ~
そろそろ+必要かな~ってw

昨日はこちらでも綺麗なお月様を見ることが出来ました。
瑠璃さんの所は雲越しだったんですね。
それもまた幻想的だったのではないでしょうか。

一昨日、珍しく月を見に外に出たのですが、雲間から見える月も綺麗だったので、スマホで写真をと思って月に向けてシャッター押そうとしても、押ささらない。
車に向けたらシャッター押ささる。
もう一度月に向けて……押ささらない。
不思議な現象が起きまして、未だに謎のままです。
結局1枚も撮ることができませんでした(T.T)

昨日は往診日だったのですね。
そろそろと心の準備はできておりましたよ!?
お体の調子があまり良くないようですね。
原因も限定的に分からずのようなので気になりますね。

主治医さんのお言葉、本当に有り難いですよね。
「いつでも」が「あぁ、ちゃんと診てもらえる」て安心
できますもんね。

お仕事お忙しそうですね。
毎日1作品はハードですね。
今週末はお茶会まで!
無理なさらないでくださいね。

今日からニコ店イベ始まりましたね~
今回もご協力よろしくお願いします♪
食材間に合うかが不安なんですけどね(≧∇≦*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.