Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 フランス料理


今日は、「ハーベストムーン」ですね、
アメリカでは、コーンの収穫祭ですね(*'▽')
ハーベスト収穫の意味ですね、
後は、この「ハーベスト」でググると、
牧場物語 ~ハーベストムーンが、出てきますw
興味がある方は、見て下さい(笑)
PS
十五夜ですが、月が綺麗に見えました(*'▽')

今日のなぞなぞですよ^^
Q ちょっと会わなかった間に、
  10歳になっていた動物がいます。
  その動物とはコアラ、ヒツジ、ライオンのうち
  どれ?

ヒント:ちょっと会わない間に「もう10歳!」

昨日の正解は
「北京」でした^^
理由:お月様は「月」太陽は「日」 
   「背景」と言う字から月と日を取ると、
   北京になる
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かいわれ大根の日
しまくとぅばの日
「満州事変」勃発記念日
シュライヒフィギュアの日
本家白川けいちゃんの日
世界で初めて組織的に視覚障害者教育が始まった日
アコーディオン「Bébé Medusa」の日
「医療的ケア児・者」支援の日
防犯の日
蘆花忌
露月忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2024/09/18 22:32
今日も強烈な暑さ><
もう・・・このような暑さは来ないと思ってたのでガッカリです><

夕方から雨だったので月が出ませんでした><

今日の問題は・・・ヒントで猛獣のライオンだと解りますね^^
アバター
2024/09/18 20:37
こんばんわ|ू•ω•` )
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞわかるかな(,,•﹏•,,)ドキドキ
答えはもしかして(σ・∀・)σ ソレナ「ライオン」?
もう10=猛獣・・・的な??
ハーベストムーンは最初雲かかってたけど流れて行く間に何とか見れました~(*´▽`*)
大きい綺麗な満月見れてよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
明日も京風さん穏やかで幸せな一日になりますように☆彡
アバター
2024/09/18 04:44

もう10歳、もうじゅうサイ

サイだ!…この中にはいません




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.