Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月17日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る「おしゃべりカフェ」のテラス席の

左端の、カフエ建物の角の上の方に付いている(おしゃべりカフェ)の丸い看板の上

の所に^^

おしゃべり広場は、ピンクの日でした^^

展望広場のキラキラは、広場入り口で立ち止まると、自分のアバの頭の後ろに有る

縦書きの看板「展望広場」の文字の「広」の文字と「場」の文字の間の左側の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、2個以上5個未満 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、17℃~25℃、曇りのち晴れの予報、

昨日、お昼過ぎにネットウーパーの配達が有り、

大量のお水や、トイレットペーパー、食料、等お米以外のあらゆるものを

ホボ25日分位買い込んだ私は、頑張って、重たい物を整理して仕舞い込み

DAKARA2ケース、お水3ケース、各2LX6本入り、、コレだけで既に、

単純計算で、12kgx5箱、=60Kg 他に重たかったのは、野菜ジュース700ml

4本、台所洗剤、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤、各1000cc以上の詰め替え用、

疲れ果てて一休みしたら、今度は食パンを仕舞う~、からの野菜の下処理

ついでの、てんきちさん用、ひき肉+ニンジンのみじん切り炒めをして、

半分をてんきちさん用に冷凍保存、夕飯分を取り分け、

残りに、玉ねぎのみじん切りを入れ、炒めて、

そのまま味付けして、ピーマンも入れて、オムライスorナポリタンの種として

冷凍保存。この辺で、もはや4:00過ぎ、散乱したレジ袋を畳んで仕舞って@は

ニンジン2袋、サツマイモ一袋キャベツ一玉、ジャガイモ一袋、玉ネギ一ネット?

ニンジンはいつもは刻んで冷凍するんだけど、もう入らないのでトリマ洗って、

水けをよおく拭き取り、新聞紙~は無いので

キッチンペーパーに1つづつ包んで、ポリ袋に入れ、切った牛乳パックに立てて

野菜ルームへ、サツマイモは洗わずに、そのまま新聞紙?代わりの

キッチンペーパーに包んで野菜ルームの奥の棚の下へ、

ジャガイモは、厚手の茶色い紙袋に何か所かパンチで穴を開けた奴に、入れて

野菜ルームへ、キャベツは芯をくり抜き、ポリ袋に入れて、冷蔵室へ、

で、後は、タマネギなんだけど、今回、一袋入りのは3個入りのしかなかったので

小さいのが沢山入っているっぽいネット入りのを頼んだら、かなり大きいネッで

2Kg~~~、普通サイズが沢山のでしたぁ~~(o_ _)oバタ

保存方法をググるっと、1つづつ新聞にくるみ、タマネギ通しがぶつからないように

してネットに入れ、冷暗所に吊るして保管っ!って、ネットから出したらもう一度

仕舞うの無理でしょっ、いつもは、3個~5個なので、一個づつポリ袋に入れて

野菜ルームに入れとくと、結構一ヵ月位は、元気なんだけど、

どうみても、15個~20個位有りそう~~~((+_+))

野菜ルームは諦めて、トリマ、そのネット事、図書室のハンガーパイプに

吊るしてみました(-.-)

タマネギの正しい常温保管方法募集中ですっ 宜しくお願いしますm(__)m

冷蔵庫の中身が少し減ったら、下処理して、冷蔵庫に移しましょうねっ、

まだ、室温が25℃以上まで上がるので、冷暗所とは言えないから、

なんとか、仕事を終えて

明日の燃えるゴミ+スプレー缶をゴミステーションに持っていき

夕飯は、昨日の残りの、水餃子inポトフ、と肉まんにしました。

そして後片付けを終えたのが、PM9:00、脚を温めつつ、ネットで無料漫画を

読んでグダグダ~~、疲れすぎたのか一向に眠くならないので、

う~~ん、カステラを作りだしたのが11:00~、

焼きあがって冷まして、端を切り落とし、切り落としを夜食に食べてから、

あっ、長メン入るんじゃぁ~って事で、こんな時間にinです。

明日は火曜日、ゴミ出しも終わったし、ゆっくり休養日にする予定(*^-^)

とか思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.