Nicotto Town



糖尿病、見てわかる

昨日、今日と食事に気をつけていないせいか、歩き方が、又、ゆっくりで、力なく、壁や椅子につかまることが多い気がします。足もいつもより上がらず、前に出す幅も凄く狭い。昨日、今日は、自分で買って来た物を食べたい時に食べています。

私が、寝た後、起きてアイスと夕飯の残りを食べていた様です。
薬もずっと、飲んでいるのに、食べたら飲むの?」と、聞いてきました。

多分、血糖値が高くなっているんだと思います。でも、私が言ってもきいてくれないので、昨日今日は、何も言いません。夕飯は、一応、野菜を
用意しておこうと思います。

アバター
2024/09/20 10:31
本人に治す気がどれ程あるのかが、わかりません。ただ、先生にはっきり、治療入院しかないと言われ、
兄達にも入院を薦められ、する気になった様子です。
入院が、決まるまで、気は抜けませんが、ひとまず良かったなと、思います。
アバター
2024/09/20 06:03
> ビュートさん
もし入院がどうしても嫌なら、治療してくれる病院に変えて、ちゃんと自分も頑張ることができればそれでも良さそうですよね。
ご本人の意思次第にはなりますけど。
それでも医者の判断で入院が必要ということになるかもしれないですけど。
進展があって良かったですε-(´∀`*)ホッ
アバター
2024/09/19 10:40
昨日、兄夫婦が主人のかかりつけ医と話してくれました。
かかりつけ医は、やはり、もう、治療するつもりはないそうです。はっきり言われたそうです。ただ、入院する気持ちがあるなら、紹介状を書いてくれるそうです。病院も治療入院ができる大学病院を紹介してくれるそうです。

帰りに家により、主人にも話してくれ、最初は否定的な感じで聞いていましたが、二人で上手く話して、入院する気持ちになったようです。

まだ、入院が決まったわけではなく、入院して帰ってきた時、元に戻らないかもわかりません。

まだまだ、油断はできませんが、入院と言う道が見えてきました。

遠く忙しいのに、先生にまで会ってくれて、主人の兄夫婦に感謝しています。
アバター
2024/09/18 07:04
> ビュートさん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ひとりで悩んで悶々としていたら大変そうだと思ってたので良かったです。
アバター
2024/09/17 16:12
エネルギー不足だから、歩くのを嫌がるんですね。駅迄、普通に歩くと6分位の距離も、
多い時は、10回位、立ち止まって休んでいます。比較的、調子が良い時は、
休まないで歩いてます。観察したら、やはり、甘い物を食べた後は、歩きも遅く足が上がっていません。
もう、入院のレべルじゃないかと思います。

主人の兄に相談したところ、通っているクリニックで、
話を聞いてくれると言ってくれました。
今、クリニックの先生のお返事を待っています。
そして、明日、私も別の糖尿病専門の医院で、今の治療で良いか、入院しなくて大丈夫か、
相談してみようと思います。
アバター
2024/09/17 03:48
高血糖だったりそれが続いたりすると入院を勧められる場合もあるみたいです。
血糖値高いってことはエネルギー不足ってことなんですよね。
私も血糖値300くらいあったときは、夕方くらいから疲労感が凄くありました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.