Nicotto Town


ハングオン


愛機 と 高速コーナーで 出会うモノ。


今日は 旗日(敬老の日)なので 国旗を掲揚し、このワンブロック

  (番地の一区切り)の道路のゴミを拾い、そして 近隣の公園を
 掃除してくれている シルバー人材の二人に 飲み物を提供し、
 自分の事務所からの 産廃ゴミを分類し、シールを貼って
 ゴミ収集所に 持っていきました。

さて、愛機を待機場所から 出して エンジンをかけ
 温まるまでに ヘルメット グローブ を付けながら
 曲(今日は GET WILD)を聴き、珈琲を吞みながら
 腕時計を 外します。

この 腕時計は 先代からの 形見で みんながよく知っている
 メーカーのアナログ時計。

もぅ なんだかんだで 40年近く 動いています ネ。

これは、もし 私が帰れなくなった時の為に 机の上に
 置いておきます、現社長への 置き土産として。

さて、今の所 帰ってこれているので 今は転ばない為の
 「ルーティーン」になっているのかもしれませんが。

さて、今日は 朝早いのに 車は少し こんでいて
 思いっきり 飛ばす事はできませんでしたが、帰りの
 高速コーナーで PC(パトカー)が 路肩に停まっていました。

なんだろぅと、チラッと コンマ何秒 視線を向けると
 自転車に乗った 老人を止めて 話をしていましたょ。

あぁ 老人の高速への 誤侵入かぁ、しかも 
 片道4車線+広い路肩に 入ったら 判りそうなモノだけどなぁ。

まぁ こちらは 180も出せなかったから 風圧で ドンと
 弾き飛ばされる事も なかったと思いますょ。

ま PCが見えた時点で 周りの車も 少し抑えたみたいでしたょ。


 

アバター
2024/09/17 19:28
そぅですかぁ。
逆走未遂?
まだないけれど、お互いに 気をつけましょう。
アバター
2024/09/17 19:27
> りんかさん
まぁ 考え方ひとつといぅか、歳をとっても 大丈夫に人は大丈夫なんですけれどね。
アバター
2024/09/17 01:48
チラ見でもよそ見はあぶないですよ
コンマ何秒でも何メートルとすすんでますから・・
簡単に侵入できるのは困ったものですね・・
逆走:
めったに高速は利用しない田舎者ですが、用事を済ませ、さて一路帰宅・・
勇んで高速ランプウェイに・・さて下り方向は・・あ、あっちだった・・
まずい・・このままではバックしても逆走、・・数メートルだが・・
しかたないので、そのまま次まで走って、事情を話し、無料でUターン
させていただきました^^
アバター
2024/09/16 11:46
自転車で高速へ誤侵入ですか?
こわいですって。
結構最近多いですね。高齢者の事故。
体がしんどくなるからよけい手放せないのでしょうが。
自分が加害者になるよりは免許返納の方がいいと思うのはわたしだけですかね。
実際わたしの祖父はバイクの免許を自主返納したので。
今考えたらよう返したねって思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.