Nicotto Town



私のこれからのこと


私はあまり体が丈夫じゃないので無理できないみたい。
今年の夏は暑かったけれど、体に気を付けながら、ほぼ毎日仕事に行った。
残暑も厳しくて、ほんとにきつい。

私の今の本当の願い事は自分のことだけになってしまった。
それは、自分が上手く生きていけることだ。
生きるのが下手すぎて、人を不快にしているんじゃないかと思って
毎日悩んで眠れなくて、体調がいつも悪くて判断が遅かったり、
余計なことを考えすぎて。ダメな判断をしてしまったり。
そして、毎日悩んでしまう。

本当は自分らしく生きて、他人とも上手くやっていきたいんだ。
スムーズに物事が運べば良いと。

そのためには、努力が必要である。

昔は、彼に会いたいとか、愛されたいとか、彼のことしか見えていなかった。
本当に、彼が存在していることが、私の人生の幸せだった。
でも、もう、彼に会いたいとか、そんな気持ちが薄らいでしまった。
私は、死を意識する年になった。
このまま死ぬんだとしたら恐ろしい。
最期に見たい景色というか思い出は
彼と一度だけでも過ごす時間では無かった。
自分が自分らしくあって、それでいて周りの人々に喜ばれること。
他人ために祈り行動できる人でありたかった。

だから、もう少し体力が欲しい。
自分のことだけで精一杯というのでは、他人のためには動けない。

彼の幸せを心から祈っている。
そして、愛していると、そう思う。
けれど、もう、私は年を取ったんだ。
自分が死んでいくために、苦しまないで死んでいくために、
自分を嫌いになって死なないために、
なりたかった自分になるために、
残りの時間を使いたい。。。

たくさんのごめんなさいを彼に・・・
私を許してほしいと懇願する。。。

ほんとうにほんとうに、どこに、どう謝って良いのか?
私のたくさんの罪があるのなら、もう許してほしい。

私という過去の像をすべて消してほしい。
私を消去してほしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.