Nicotto Town


ハングオン


朝5時 現場に向かう。


見積をする為には 現場を見ておかないと 後でしくじる。


空気感は グーグルストリートビューでは 伝わらないので
 現実に行ってみる事にしています。

で、3カ所 成田 鹿島 香取 に行ったけれど、
 なんか 全て 神社仏閣の近く…

これは 私の事、呼んでいるのかなぁって 気がしましたょ。

さて、鹿島から香取に向かう途中は 利根川の土手の一般道を
 超高速で 移動していたのだけれど…

トビ とか コウノトリ 見かけて 一人はしゃいでました。

私の事務所の周りは カラス か 鳩、スズメ、オナガ ばかり。

トビとか 私も 元とび職(関係ないか (笑))だからか
 カッコよく 風に乗って 輪を描きながら 天空に登っていくのを
 見ていて アゲアゲな 気分でした。

本当の事を 言うと たまに 私、自分が鳥で 羽を広げて 風を
 受けて 羽ばたかずに 空に飛び立つ「夢」を 見るのです。

あれって 羽ばたかずに 凧みたいに 飛び立てるのかなって
 いつも 目を覚ました時に 考えるのだけれど どぅなんだろぅ?

アバター
2024/09/16 08:16
> mrk0011さん
あの 夢は何でしょうねぇ。
未だに 判らないのですけれど、周りの人の 力を受けて
 空に舞い上がる夢だと 勝手に思って 良い夢なんだと
 信じていますょ。
アバター
2024/09/16 01:51
今日は涼しいですよ!過ごしやすい一日になるでしょう!!
>鳥
 軽量の雀などは、足のジャンプと羽ばたきで簡単に飛び立ちます
ただ、ネットなどにしがみつくと、足はしっかりつかんだままになり
反動も利かないんで、飛び立てません・・霞網の要領ですね・・
 大型の鳥・・これはもう一生懸命羽ばたき、必死で飛んでいきます^^
山の方で木の梢にでも止まってるときなどは、うまく上昇気流を感じれば
簡単に飛び去って行きますね
ゆうがに滑空してる姿はきれいですね!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.