Nicotto Town



重賞予想


【ローズS】
◎オーロラエックス
○クイーンズウォーク
▲チェレスタ
☆レガレイラ
△ラビットアイ
△サフィラ
△タガノエルピーダ

土曜の中京はコース替わりやったけど元々内有利やったし大きく傾向が変わったような印象はなく馬場自体はほぼフラット。展開次第では差しも決まるけど基本的には内や前を通るに越したことはないような感じ。ただ土曜の夜から日曜に昼頃まで小雨予報。流石に台風の時みたいな不良馬場にはならへんやろうけど稍重~重程度になるんかな。コース替わり+雨でどこが有利になるかは読みにくい。展開は逃げるのは恐らくセキトバイースト。スローに落として良いタイプではないけどマイルまでの経験しかない馬やし鞍上のタイプ的にもハイペースで逃げるとは考えにくい。ややスローからのロンスパ戦の60.5-59.0=1.59.5程度で想定。能力的には人気2頭やとは思うけどクイーンズウォークは馬格があって跳びも大きめやから桜花賞みたいな内に押し込まれる形は苦手。内枠は割り引き。レガレイラはスタートが遅く後ろからになるタイプやから内枠で動けへんリスクを考えれば外枠の方がマシ。とはいえ大外枠は物理的に不利は間違いないし展開次第な面が強く目標も次な1番人気馬本命で行く気もない。じゃあ能力的にこれらを負かす可能性があるのはどれかと考えて◎オーロラエックス。前走の1勝Cは高速馬場やったことを差し引いてもかなりの好時計やし、中盤少しペースが緩んだところで押し上げつつ外を回して後半11秒台のラップを並べたことを考えればかなり長く良い脚を使えるのは間違いない。サトノダイヤモンド×ガリレオという血統や重厚さのあるフットワークから軽い馬場のスピード勝負が得意なタイプには見えへん。距離延長や中京コースは向いてそう。仮に得意とは言えへん条件であの勝ち方やとするならより条件の良いここで秋華賞の新星誕生の可能性は充分。2戦ともスタートは立ち遅れ気味やしまともに揉まれる経験もないなど未知の要素は多いけどこの相手でアタマまでって考えた時に単勝10倍近くつくなら勝負する価値はある。単勝・馬連・3連単

アバター
2024/09/15 16:57
川田騎手はクイーンズウォークを上手く内枠から外に出してたな。桜花賞でインを走らされた経験があったからかそれとも単に川田騎手と松山騎手の差か、明確に腕で明暗分かれた。
アバター
2024/09/15 16:18
中山は相変わらずラスト1F加速ラップ連発。ここで11秒前後を刻むことも多く差しが決まらんわけではないけど基本は4角で前にいてる馬が優勢。セントライト記念は今のところエコロヴァルツかなぁと思ってるけど岩田騎手がどう乗るか、あとは明日の午前中に雨が降るかどうかは気になるところ。
アバター
2024/09/15 16:01
オーロラエックスは1コーナーの入りで初めて揉みくちゃになってちょっとパニックになった感じかな。キャリアの浅さがもろに出た。カニキュルやフレミングフープ消しは良かったしレガレイラを信用せんのも正解。チェレスタ本命の選択肢はあっただけに残念。
アバター
2024/09/15 15:40
本命馬選びでミスった、、、○▲のタテ目
アバター
2024/09/15 01:02
シンエンペラー、直線前が塞がりながらも最後までしっかり末脚は伸ばせてたし悪くない内容やったと思う。去年のエースインパクトみたいな抜けたのがおらんかったら本番でもチャンスはありそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.