Nicotto Town



はんそろ、車にぶつけられ頭を打つの巻

通院途中、家のごく近くの路地を通った時のこと。

路地から突然車が。ああっ、と思ってちゃりの
ブレーキを踏んだ、次の瞬間。車が加速して
車の左前方に衝突。斜めに倒れた。。その間
スロー。。

車から女性二人が下りてきて、「救急車、救急車」
と叫ぶ声に数秒動けずに、┐(´д`)┌ヤレヤレと思いつつ
ようやく立ち上がると救急車と共に警察が到着。ど
うやら女性が呼んだらしい。。

その顛末とは。

車はきちんと確認せずに路地から飛び出してきた。
カーブミラーがあると勘違いして、それを見て
確認しようと左右を見るのを怠ったらしい。そして
でたら、私のチャリが通りかかり、まずいと思って
ブレーキを踏んだつもりがアクセルを踏んだ、と言い訳。

私は左側をルール通り、歩道ぎりぎりに走っていて
私からは車が飛び出してくるまで全く見えず。でも
ブレーキを踏み間違えるというあ〇を運転手がしな
ければ、ぶつからなかったと思う。。

救急車が到着したが、頭に痛みもなく、持病の病院
に間に合わない(薬が絶対必須。なければあ〇世w)
なので、そちらを優先し、帰ってもらった(チェック
は受けた)が、かかりつけの先生や家族が、頭を打って
いるなら、見てもらった方がいいと説教されたので、
何とか土曜の午後空いている病院で診てもらい、生まれて
初めてCTスキャンを受けた。

プラスチックの網目の大きな籠のようなものを頭から
かぶせられ、上半身が隠れる箱の中で検査。。

ジー、ガチャ、ピンポンポンポン、ジー。ガチャ。

上半身が固定されて怖かった。パニックになる人も
いるとか。。そのために手にスイッチのようなものを
持たされた。。15分経過。。

で、結果からいうと、たんこぶ程度。脳に異常なし。
ほっとしたけれど、CTは費用が高かった;;

で、ついさっき相手の保険会社から電話。はい、きっちり
加害者には社会的に責任をとって頂きます。

警察からは診断書を出せば人身事故扱い、刑事事件
になるとのこと。あちらが100%悪いのだが思案中。。
ヘルパーの方で、訪問先から帰る途中だったらしい。。
多分、物損事故扱いにしてもらうかなぁ。なんか
私の方は罪がないのに呼び出されて事情聴取何回も
されるらしいし。今日だけでも現場で同じことを
五回も聞かれたし。。それは面倒だし、それで仕事
を休むことになればおまんまの食い上げ。その補償
は相手の保険会社からは出ませんから、ね。

ま、とりあえず今日は特に痛みもないけれど、明日
になったらどっか痛くなるかもしれない。。要注意。

本当に最近ツイてないのです。一か月前も自転車で
こけて擦り傷できたし。とはいっても今回は自分の
責任ではなく、降ってわいたような事故で、避けられ
なかった。なんともはや( ;∀;)

まあ、車は大したスピードでてなかったので頭はた
んこぶだけで済みそうなので、それは不幸中の幸い
なのかもしれないけど。

でもその場で一番最後に思わず言ってしまいました。
「こういう方は車を運転してはいけないです(怒)」
警察の方はちょっと困って苦笑されていましたw
でも、自分に落ち度ないんだから、こんぐらい怒って
も然るべき、でしょうよ。

というわけで、元々の病院と、頭の検査をした病院
とで丸一日パーになって、10時に家を出たのに帰宅は
午後六時になりましたとさ、めでたしめでたし⁉

災難は思わぬところから降ってきます。
まさか自宅のすぐ近くでこんな目に遇うなんて;つД`)

皆さんもお気をつけ遊ばせ。。

はんそろ、車にぶつけられ頭を打つ、の巻、でしたw

アバター
2024/09/19 23:34
ちょっと、元気出て来たみたいでよかったです。

ドーナツでも食べて、頑張るべさ。
アバター
2024/09/18 23:22
> マルボロさん
「弁護士費用特約」の付いているなんでもいいから保険がないか調べて、事故報告しておいてね。
アバター
2024/09/18 22:25
 ごめんなさい。いま気が付きましたあ。
 まずは外見上は大丈夫そうなので、なによりになよりなにより!!!!
 しかし!!
 なに弱気になってるんですか!!
 反転攻勢です!!
 この時点でのポイントは、
 ・携帯の「録音機能」はフルに使いこなせてますか?こちら側の不用意な言質をとられないことはもちろん、先方の様々な発言、許諾の証拠をためましょう。
 ・休業日の異質利益の計算方法を決め、提示できる資料で日割、半日割り、時間割で提示できる額を決めて下さい。
 ・医療費は全額当然。たとえひとかけらでも、本件に関係して移動した交通費、諸費のレシート、薬・栄養剤、ティッシュ1つに至るまで、記録しましょう。
 ・「痛みの度合い」の記録をしましょう。後日の慰謝料請求の際に度数判定の決め手になります。
 ・あとからあわてて作ったものと難癖をつけられるのを避けるため、局力、時系列の記録をとることを心がけましょう。(録音時刻、日記内での同筆跡での記述等々)
 ・健康保険適用について、安易にOKは出さず、「先方100%負担による保険適用外治療」をこちらのスタートとし、最大の医療行為を希望し、何をこちらを譲歩したかの事実をうやむやにされないように。

 いまのところ、これくらいかなあ。
 追 救急隊員、消防署への御礼品、交通費も持たせることもあるよ。
 ・
 ・
 ・
 ・
アバター
2024/09/15 18:53
こんばんは~┃_・)ノ 今日も蒸し暑い1日でした^^;

お大事に。
翌日になって、あちこち痛みが出ると思いますよ。

 
アバター
2024/09/15 07:42
何よりご無事で良かった!
でもこれから体調が悪くなることだってあるかも知れません
どうぞお大事に過ごしてくださいね

横断歩道を歩いていても安全でない時があるこの頃です><
アバター
2024/09/15 05:10
ヘルメットは必需品かも、です。チャリは便利だけれど、剥き出しだけに、事故の時は影響が大きいですね。ご自愛のほどを~~
アバター
2024/09/14 23:42
それは大変でしたね無事で良かった。網目のは脳波の時にやったけど3Dスキャンとかですか?
やっぱりパニックになるとアクセル踏んじゃうんですね。
僕も必ず頭を守ります。うちの会社ではヘルメット着用(社用)必須です。
アバター
2024/09/14 23:06
あとから後遺症とか出る可能性もあるし人身扱いにしておいたほうがいいと思うけどな><
特に頭を打っているんだし!
アバター
2024/09/14 22:58
はんそろさんこんばんは^^

ほんとに災難な1日でしたね(`ヘ´) プンプン。
チャリだともし車にもろにぶつけられたら怪我だけでは済まないですもんね。
ほんとにたんこぶくらいで済んで不幸中の幸いで良かったですね。
明日はあちこち痛くなるかもなので、十分お気を付け下さいね。
100%向こうが悪いのだからきっちりと片を付けてやって下さい❗
今夜は興奮冷めやらぬだと思いますが
ゆっくり休んで下さいね。

アバター
2024/09/14 22:19
変な骨折とかなくて本当に何よりでした。相手からしっかり保障もらうのだ、人身事故扱いにしないのなら。20万円くらいはお詫びの品と一緒に持ってこさせてもいいと思う。
自分で転んで腰の骨折って二カ月近く入院しなくてはならないバカな男もいることだし、不幸中の幸いと思って納得するしかないかなー、今回は。数日たって痛みとか出なかったら
思い切って宝くじでも買うとか・・もう考えてみて。絶対当たるような気がする!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.