Nicotto Town



日差しは弱くなってるはず・・・

今日からブログ前半部分のみで(笑)

朝から暑いですー。
午後に雨という予報が
毎日のように出てるのになー。

我が家のあたりは降らないんですよーorz

降ってくれればいいのになー。
明日は期待できそうな感じかなあ。

台風は来ない方がいいけど
雨はほどほど、そこそこに降ってほしい♪

すでに日差しは弱くなってるはずなのに
なぜ気温が下がらないんでしょうねー。

この暖かさをとって置ければ
冬の暖房に使えていいのにって
いつも思うんですけど(笑)

冬は冬で寒いんだろうなー・・・

とりあえず今日一日、無理しないように
水分と塩分をとってのりきるーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
小学5年生のクイズとか
さかなクンの番組とか
チコちゃん(笑)

さあ今日の一冊
「ぐるぐる えほん」フレーベル館
いろんな「ぐるぐる」が一杯の絵本♪

アバター
2024/09/15 09:17
善光寺さん、週末の天気は小雨かも?
まだ予報が変わる可能性もありますし。
せっかくですから出来たら牛の像をなでて
おびんずる様も撫でて、お参りするといいと
思うんですけどねー。お天気次第でプラン変更
できるようにするパターンですかね(^▽^;)
アバター
2024/09/14 22:29
来週末は30度割って涼しくなるようです
が!
雨予報
小布施は雨か…

小布施の目的は北斎館だから雨は凌げる
問題は翌日の善光寺
参道を傘さして歩きたくない

長野電鉄往復でもしようかしらん
むしろ個人的にはヒジョーに美味しいのです
母をどうやって説得しようか
アバター
2024/09/14 21:27
来週末には涼しくなるらしい。
やっぱり暑さ寒さも彼岸まで・・・かな?(笑)
アバター
2024/09/14 21:21
天気が良ければ灼熱地獄 一雨来て涼しくなるかと思えば 蒸し風呂状態
っていうのが今の感想です

早くさわやかな季節になってほしい
アバター
2024/09/14 20:48
こちらではコメの値段は落ち着いてきたかも?
業務スーパーでも普通の値段で5キロ2000円程度。
もちろん新米ではないようですが(笑)
アバター
2024/09/14 20:43
>今日からブログ前半部分のみで(笑)
うんうん!www
日中は相変わらず蒸し暑いけど、セミは鳴かなくなりました
高気圧のお蔭で台風は逸れるのだから、少しぐらいの暑さなら我慢いたしましょうか!?
夜は鈴虫が鳴いてます
田んぼの土手に彼岸花が咲いてるのも見ました

三重県では米は高値で積んであるからか?
もうならばなくても買えるようです
今日も、ドンと積んでありました!
10キロ5723円の三重県産コシヒカリwww
アバター
2024/09/14 19:50
明日は雨が降りそう。
そして気温も30度までいかないかも。
ちょっと期待してます(笑)
アバター
2024/09/14 19:41
こんばんわ(*´ω`*)!
このあたりも雨が降らず暑いです〜((+_+))
今日は諸用で外出しましたが猛暑日でした(^_^;)
うちのほうだと来週雨マークなので来週に期待します(>ω<)
夏の熱気をどこかに保温する技術があったらとても良いですね(^o^)!
アバター
2024/09/14 18:26
暑さ寒さも彼岸までーーヽ(^o^)丿
あとちょっとだーー(笑)
アバター
2024/09/14 18:24
私の家の辺りも降らないんですよ。
降ってもぱらり〰️くらいだから返って蒸し暑くなるんです。
被害が出るのは困るけど
台風が来ないと涼しくならない気がします。
アバター
2024/09/14 14:30
じりじりさん>そのとーり。冬は極寒なのにさー
       夏が快適じゃなかったら
       いいところがないー(^▽^;)

hanaさん>明日は雨で気温が下がるというのを
     心の支えにして乗り切りたい・・・  
アバター
2024/09/14 14:28
実は京都駅ビル(京都の冬はかなり寒い)の冷房の冷媒はご存じでしょうか?

熱力学で有名な会社が研究の粋を極めた、
「冬場の冷気を断熱圧縮して氷水(20気圧だったか??)を地下深くに貯めこんで、
 夏場暑くなったところでミストや冷房の源にしている」
のだそうです。

実験だそうですが、かなり金がかかった冷房です。

天然ガス(LNG)を蒸発させるときに、液体部分と常温部分の温度差を利用して
発電をするという技を聞いたことがあります。これはもっとも人工的ですね。

まあ、夏は柄杓でいいんです。冬に柄杓は使いません。
アバター
2024/09/14 14:23
こちら何気に降ったり止んだりを繰り返してるので、草刈り中止^ ^


そちらは冬になると窓が開かなくなる。水が出なくなる^ ^夏と冬が両極端すぎる^ ^
アバター
2024/09/14 11:31
今日も猛暑日ですよw
何っすか、この残暑の暑さは?
しとしと雨、ウェルカム
豪雨は困る(~_~;)
アバター
2024/09/14 10:29
ルーラシップさん>明日は割と広い範囲で雨になりそう。
         ちょっと期待してます♪

らんなーさん>あー、そうなんだー。
       なかなか面白い番組だったけどなー賢い小学5年生♪
       トングのカチカチ、パン屋で「つる」がよくやっているので
       笑っちゃいましたー。ガス抜きだったのねヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/14 10:27
本当に雨少ないですよね^^
アバター
2024/09/14 10:16
小学5年生のクイズ番組終了らしいですね。
えらい費用がかかったらしいけども…( ´Д`)~3

トングのカチカチはガス抜きだった?お~(ノ゜⊿゜)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.