Nicotto Town



9月の店イベント

今月の店イベントの内容が発表された。
材料は小麦2、カカオ1、生クリーム2。

24時間の材料は小麦とカカオで合わせて3つだから、
今回も料理ランクは☆2で、料理1回で30皿できると予想。

問題は連動ガチャアイテムの増量効果。
黒ガチャなら1つで30%、色ガチャなら1つで20%だけど、
今回はコラボガチャで、私は初めてだから効果が分からない。

他の方の日記で、コラボガチャはチケットが使えず、
1回引くのに300Pコイン必要だという記事を見かけたので、
もしかすると200Pコインの黒ガチャより増量効果が大きいかも。

そこで、増量効果40%と仮定して計算してみる。
連動アイテム1つ着用すると料理1回で42皿できるから、
2000皿作るには料理48回で、
必要な材料は小麦96、カカオ48、生クリーム96。
…となるけど、違っていたらごめんなさい。

いずれにせよ、私はカカオが足りない。

アバター
2024/09/19 22:51
> 明さん
高いですよね。私は1回が精一杯かな。
増量アイテムなしでも、材料に余裕があれば大丈夫ですね。
アバター
2024/09/19 22:49
> ひよっちさん
貴重な情報ありがとうございます。
30%なんですね。がっかり。
アバター
2024/09/14 08:58
コラボガチャは一回もやったことがありません。
300Pは高いですよね~。サンリオ好きならいいけど、特に好きでもないし(-_-;
どっちにしろ、小麦やカカオはこの頃在庫を多めに抱えているので、イベント自体は余裕です♪
アバター
2024/09/14 01:49
過去の、コラボガチャ連動イベントのお知らせ、見つけました。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisesp004  ←去年
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisesp003  ←一昨年 

同じ様なお知らせがもう一年前にもあったので、どうやら、毎年一回あるようですね。
そして、なんと増量効果は「30%UP」とありました(>_<) がっかり。
私も今回はガチャは無理っぽい……となると、小麦粉134個、カカオ67個ですよね。
まだ両方足りないし、今回は前日から留守にするので、のんびりモードで行こうかと思います。
アバター
2024/09/14 00:21
> usamimiさん
ご指摘ありがとうございます。
本当ですね。「次週のアイテム入荷スケジュール」のお知らせ
を見たら書いてありました。(まだ見ていませんでした)
アバター
2024/09/14 00:02
お知らせに、コラボガチャは300Pコイン必要となっていますね。
今回はガチャはスルーです。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.