Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月13日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、檀上のヒツジ校長の後方に有る百葉箱の上の

空中に、

ニコット山のキラキラは、画面左斜め上に有る階段の、右側の木の幹の枝分かれ部分

の下の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、コーヒー でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、16℃~25℃、曇りの予報、ですが、思いっきり晴れています。

午前中は北風が5m位で吹いていたので、お部屋は涼しい風が通り抜けて良い感じ

だったんですが、お昼頃から、暑くなりはじめ、午後2:00頃には、暑すぎて、

う~~ん、扇風機の出番となりました。

14;00過ぎ頃、お家賃の振り込み&牛乳を買いに、コンビニへ行きましたら、

お空は、綺麗に晴れていて、雲一つないとは行きませんが、水彩の筆で、

さ~っと描いたような、うす~い白い雲が一筋有るだけでした。

夏物の、ワンマイルウエア(袖なしワンピ、中にTシャツも着れるタイプ)

は洗って、カバーをかけて仕舞ってしまったので、

着る物に困り始めています。取り合えず今日は、黒のスパッツの上に、

ビックシルエット(お尻が隠れる奴)の半袖(肘の所まで有る)の

Tシャツを着て行って来ましたが、

お日様カンカンでしたが、北風が冷たかったので丁度良かったです。

お天気の良い日はコレで良いかな?、秋のワンマイルウエアは、

(ワンマイルと言ってもゴミ出しor向かいのコンビニまで行くだけ)

ここ数年、グレーと黒の縦じまジャンパースカート(しっかりめのTシャツ素材)

+Tシャツ が基本で、

気温によって、中に半そでor長袖Tシャツ、寒い日は、上にカーデガン0r長袖シャツ

下にスパッツorデギンス?となってるんですが。まだ少うし暑苦しい感じ、

と言うか、冬のワンマイルウエアも基本は同じ、中がセーター、外が

毛糸のカーデガンorマンパ、になるだけかも~、

痩せすぎちゃってジーンズがドレも大きすぎて履けないのよぉ~((+_+))

1年で30kg減りましたからね^^

人生で一番痩せてるかもぉ((+_+))

ともあれ、お家賃その他、今月分の支払いも全部終わって、

T(・∞・)さんのショートステイのお金も振り込んだし、

後は、ネットスーパーの注文を出すだけです。

う~~んメンドイ、けどっやらないとね。

てんきちさんも、やっと落ち着いて、枕の横で丸まって寝ています^^

夕飯は、ちょっと奮発して、三軒豚のロースかつってのを50円引きで買って来ました。

賞味期限今日の夜7:55までです^^

てんきちさんもコレは好きなので、お薬用のトッピングにしようっ^^

ニコタが終わったらネットスーパーに注文を出して、今日のお仕事はお終いです。

今夜はゆっくりのんびり出来そう^^

早く寝ようっと、とか思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)


アバター
2024/09/14 00:06
> うとうとさん
コメントありがとう^^

2か月に一回平均で血液検査してるし、
家には体重計が無いので、医大の診察の時に、診察室で計らせて貰ってる数字
なので、そのつど、先生がカルテに書き込んでるから、隠れた病気は無いと思うのよ。
年取って痩せすぎると、貧相になって嫌ね^^
今も毎月500g平均で痩せ続けてるのよ~貧血も起こすわね"(-""-)"
体重を減らさない為に、お菓子をオヤツに食べてます(お夜食)糖尿気味なのにね。
糖尿の方は、もう全然、糖尿の数値じゃないって言われてるのよ^^

アバター
2024/09/13 20:30
一年で30kgも減るなんて、大丈夫ですか?
ストレス多いのは察しがつきますが、それにしても・・・どこかに大きな病気が隠れていないといいのですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.