Nicotto Town



イグ・ノーベル

イグ・ノーベル賞だけどノーベル賞も狙えそうと言われている発明が凄いなあと思います
空気ではなく、酸素を含んだ液体を取り入れることに寄って従来の呼吸補助では救えない命も助かるそうです
尻呼吸凄いです
二本自我18年受賞しているのも凄いです

つくねは他の子をかまいたがるけれどサザナミはつくねに対して最近存在を許可した状況です

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35904914

すもたんはマイペースで色々我慢強いけれど脇の下は許せないそうです
でも、人間にはむしろ脇の下もと要求してきます笑

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35904961

飛行機雲はよくあるのですが、下のほうのみたいな細い線珍しいです
奥に見える山は隣の市町村のなのですがこの山から多摩川を渡って野生動物が来るみたいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35905899

山、学園、珈琲

アバター
2024/09/15 10:22
> ヒヨドリさん
なにがあるか見るの楽しみですよね
アバター
2024/09/14 23:15
イグノーベル面白いです。
アバター
2024/09/14 08:55
> エルダさん
賞だけ聞くとネタみたいですが、話を読むとなるほどと役に立つ発明が多いですよね
着眼点すごすぎです

つくねはちょっとあがりましたがまだまだみたいです
アバター
2024/09/14 08:54
> うなちゃん♪さん
そうですよね
翻訳機はその後色んな動物のが出ていましたね(*´-`*)

すもたん、最初は良かったけれど・・なのでまだつくねの技術はそこまでじゃなさそうです
つくねはされるのではなくするほうが好きなのかなあと思いました

飛行機雲はその理由で空見れば位の確率であるのですが、これは細い線で驚きました
たまに2本くらい飛行機雲があるときとかあります
アバター
2024/09/13 17:27
イグ・ノーベル面白いですよね。
割とニュースになるのをたのしみにしています。

つくねちゃん、毛繕いの腕前上がったのかな
アバター
2024/09/13 09:39
ノーベル賞よりイグ・ノーベル賞のほうが生活に役立つ発明が多いような気がします。
クスッと笑える発明も多いですよね^^
今までで1番面白かったのは犬語翻訳機「バウリンガル」です(´∀`)クスクス
商品化されてAmazonでも今売ってますよね(*^▽^*)

すもたん気持ちよさそうですね(^ω^)
つくたんも痛くないように優しく噛んでるみたいでですね(▰˘◡˘▰)

流れ星にも見えますね(@_@;)
そちらは米軍の飛行機が多いので飛行機雲もよく見られるんでしょうね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.