Nicotto Town


せんちゃん


背徳のトースト


わたしは厚切り(4つ切り)食パンはバターを溶かしたフライパンで焼いて食べるのが好き。

今朝はそれに加えて、ネットで仕入れた情報をもとにバニラアイスをトッピングして食べたよん。
アイスはカップの1/4くらい使った。
あったかいトーストの上の半分溶けたバニラアイスとの相性は想像どおり。
美味しかったよん。カロリーは使うバターを控え目にして345カロリーでしたv

今日のコーデはバニーガール。昨日のマジシャンの白黒反転っぽい。

アバター
2024/09/16 18:35
> #ひろあきさん
こんばんは。マヨネーズで土手を作るという段階で気持ち悪くなってしまう(;^_^A
子供の頃はマヨネーズご飯とか食べてたけどwww
アバター
2024/09/16 18:14
こんばんは。
《背徳のトースト》と言われると昔はよくやってた、
《たまごぱん》
某ジ〇リアニメで目玉焼きを載せてたのがあったけど、
我が家のはマヨネーズで頑強な土手を作り、
その中に生卵を落として塩コショウしてトースターで焼く。
マヨネーズの量が半ぱないのでやらなくなりましたが^^;
アバター
2024/09/14 06:01
> 尼古拉さん
具材たっぷりのピザトースト!美味しそう!
尼古拉さんみたいに朝から泳いだり、健康的なメニューを作ったりする習慣があれば太らないんだろうなぁ。
わたしは意識しないとどんどん体重増えちゃうから。
カロリー計算は「食べていい目安」になってます。年取ると基礎代謝も落ちるから(;^_^A
アバター
2024/09/13 23:33
朝はパン派なんで、トーストは毎日しますよ!

卵、ホーメルのハム、刻んだ玉ねぎ、ツナなど、コンビーフハッシュなど載せたら
ピザソース、エリソースなどを掛けて、ピザ用チーズを振りかけてトースト…
これが美味しいし、朝から栄養たっぷり元気になりますよ~~。


カロリーなんて数値は気にすることないです。
白米、味噌汁、鮭の塩焼きみたいな純和食だってカロリーはあるんだし。
日中にちゃんと動き、働けばちゃんと消費はされるはずです!
アバター
2024/09/13 19:50
> もふもふ0304さん
いや、カロリー云々の前にピーナツバターとベーコンとバナナを一緒に食べるって味的にどうなの??。別々に食べたほうが良くない?でも試してみたい気持ちもちょっとある( ´艸`)。

肥満というと古いアメリカ映画で「ギルバート・グレイブ」だったかな?主人公(少年)のお母さんが自分で動くことも他人が動かすことも出来ないくらい太っちゃって、そのお母さんが亡くなった時息子は遺体を動かせなくて家ごと燃やしたの。衝撃だったなあ…。
アバター
2024/09/13 19:34
背徳のトーストと言うと、エルビスプレスリーのホットサンドを思い出すよ。
どこで聞いたか忘れたけど、食パンにピーナツバターを塗って、焼いたベーコンと焼いたバナナとを乗せてはさむんだったかな?
超ハイカロリーなエルビスサンド、今も普通にアメリカで食べられているそう。
美容とか健康とかを気にしてたら食べられない?
プレスリーは毎日食べてたとか。
…そりゃ太るって!

アバター
2024/09/13 18:48
> みゆきさん
(´∀`*)ウフフ 背徳のトースト、四つ切食パンで是非お試しを^^
普段はわたしは6枚切り食パンにピーナツバター塗ったりスライスチーズ乗せたりして食べてますよん。
蜂蜜もいいね~。
アバター
2024/09/13 18:36
美味しそう(*^^*)
わたしもいつも朝は食パンです。
バタバタしてるので、簡単に蜂蜜をつけたトーストにしてます。
バニラアイスは唆る!
アバター
2024/09/13 13:52
> 浦島の亀さん
ホットコーヒーにバニラアイスも美味しそう!!
子供の頃は喫茶店でコーラにバニラアイス浮かべたりしてたのが美味しそうだったなあ。
他にもネットで見たんだけど、6つ切り食パンに潰したプリンを乗せてフライパンで焼くという
変則(?)フレンチトーストもみたよ。確かに材料としては牛乳と玉子だしw
これは試してないけどね( ´艸`)。
アバター
2024/09/13 13:49
> 由虎さん
確かにw
でも、例えば6つ切り食パンを2枚トーストしてバターを塗るとすると大体420カロリーくらいになるので
むしろこっちのほうがカロリー的には低いのよ。
アバター
2024/09/13 12:27
う~ん、おいしそうだねえ(´∀`)
昔、うちの近所にあった喫茶店で、ホットコーヒーにバニラアイスを浮かべたのがあって、
おいしかったんだけど、その喫茶店なくなっちゃったんだよねえ。
まあ私もコーヒー飲まなくなったから、いいんだけど、
トーストでやってみようかなあ(*^_^*)
アバター
2024/09/13 10:08
背徳感満載ですね
4枚切りの時点でボリュームありますからね
アバター
2024/09/13 09:11
> テリーさん
うん、たまにはこってりしたもの食べたくなるよね^^
果物は確かに糖分が多いけれど、量さえ気をつければ大丈夫だよ。一説によると鬱を予防する効果もあるらしいし。
テリーさんの朝食はヘルシー!リンゴももう少し安くなって欲しいなあ。

コーデ、実はもう一枚マジシャン風のがあるの。それは後日(^▽^)/
アバター
2024/09/13 08:36
うはっ、それ、美味しそうだね(*´艸`)
僕は以前は毎朝ブドウ入りの食パン食べてたけど、最近は食べなくなったな。
ブドウも太るからね。
最近はサラダと目玉焼き、リンゴだけ食べてます。
バニーガール、白もあるんだね〜。
マジシャンだから、観客の前で、一瞬にして黒から白になったのかな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.